「音楽の力は素晴らしい」 高嶋ちさ子のテレワーク演奏「愛は勝つ」が話題 長嶋一茂、高橋克典らと共演

バイオリニストの高嶋ちさ子が10日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。KANの名曲「愛は勝つ」を、バラエティー番組「ザワつく!金曜日」(テレビ朝日系)で共演する長嶋一茂や石原良純に加え、美人双子デュオ「山田姉妹」や高橋克典、ミュージシャンらが参加する“テレワーク”音楽動画を公開し、元気を発信している。

高嶋ちさ子
高嶋ちさ子

「山田姉妹」や石原良純ら豪華メンバーによるテレワーク演奏で「笑い」と元気を発信

 バイオリニストの高嶋ちさ子が10日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。KANの名曲「愛は勝つ」を、バラエティー番組「ザワつく!金曜日」(テレビ朝日系)で共演する長嶋一茂や石原良純に加え、美人双子デュオ「山田姉妹」や高橋克典、ミュージシャンらが参加する“テレワーク”音楽動画を公開し、元気を発信している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 高嶋は自身のツイッターで、「『愛は勝つ』にチャレンジしました!是非楽しんでください!」とつづり、YouTubeの説明文では「高嶋ちさ子テレワーク演奏第3弾 超豪華なテレワーク作品に仕上がりました!ご自宅でお腹抱えて笑っていただけたら嬉しいです!一緒に歌ってくださってもOK!筋トレしていただいてもOKです!」と記した。新型コロナウイルスの感染拡大による自粛生活を送る人たちへ向けてのメッセージとも言える。

 動画の内容は本格的で、メンバーは豪華そのもの。印象的なピアノのイントロから始まり、多くのメンバーの楽器演奏や歌声が重なる。石原はウクレレを弾きながら、一茂はバットを片手に登場。高橋はアコースティックギターをかき鳴らし、ボーカルも担当している。番組の司会進行を務めるサバンナ高橋茂雄はコミカルな動きで笑いを誘っている。

 高嶋は、フィットネス用のバイクに乗ってバイオリンやヴィオラを弾いたり、チェロを担当する息子と共演し、メロディーに思いを込めている。

 ツイッターのコメント欄には、「ちさ子さん、配信ありがとうございます 元気になれそうです」、「元気出ました!!笑顔になる動画」、「泣けちゃった 音楽の力は素晴らしいな~ 人の繋がり 音楽の繋がり ありがとうございます」、「親子演奏のときのお顔(ハートマーク)元気メーターMAX 忘れてたこと思い出した 信じることを決して忘れない」と感想やコメントが多数寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】テレワーク演奏「愛は勝つ」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください