はじめしゃちょー、世界一自負は「財布を失くす回数。20代前半は1週間に1回失くした」

YouTuberのはじめしゃちょー、タレントの景井ひな、AKB48の武藤十夢、武藤小麟、子役の加藤憲史郎、バーチャルライバーの笹木咲が17日、都内で開催された「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」発売記念イベントに出席した。

イベントに出席したはじめしゃちょー【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席したはじめしゃちょー【写真:ENCOUNT編集部】

「HIKAKINさんはスカーレットを買うと言っていたので…」

 YouTuberのはじめしゃちょー、タレントの景井ひな、AKB48の武藤十夢、武藤小麟、子役の加藤憲史郎、バーチャルライバーの笹木咲が17日、都内で開催された「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」発売記念イベントに出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 イベントに登壇した一同は、12月1日からYouTube、ABEMAにて配信される番組「放課後ポケモン研究部」の研究部員のメンバーで、番組衣装である制服姿を披露。

 衣装について、29歳のはじめしゃちょーは「初めて部員全員で揃って、学生的な感じで衣装を仕立てていただいたんですけど。(僕は)ギリギリ……」と顔を曇らせた。これを見た司会が「お似合いですよ」とフォローすると、「本当ですか。年的にちょっと厳しいかなと思いました」と安堵した。

 新作のポケモンゲームを一緒にプレイしたい人を聞かれると「いつもポケモンを一緒に遊んでいる友達や後輩。あと、ほかのYouTuberさんも新作を楽しみにしている人がいたので、コラボして遊べたらいいなと思います」と口に。

 コラボしたいYouTuberについては「HIKAKINさんはスカーレットを買うと言っていたので……」と発言すると、「言ってよかったのかな。すみません、HIKAKINさん言っちゃいました! HIKAKINさんはスカーレットを買いたそうにしていました!」と口を滑らせたことを謝罪した。

 また、2023年のポケモンの世界大会が神奈川・横浜で開催されることにちなみ、世界一と自負できる物を尋ねられたはじめしゃちょーは「財布を失くす回数」と答え、「最近はだいぶ大人になったのでないんですけど、20代前半は1週間に1回失くしていて、割と誇りに思っていました」と話していた。

次のページへ (2/2) 【写真】発売記念イベントの集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください