貴島明日香、“ゲーム部屋”作りに「総額100万円」 小学生からゲームに課金の過去

モデルでタレント、アナウンサーの顔も持つ貴島明日香が14日、お笑いコンビ「かまいたち」がMCを務めるABEMAのバラエティー番組「ぜにいたち」(毎週月曜、午後11時)に出演。自宅ゲーム部屋にかけた費用について明かしている。

貴島明日香のプライベートを紐解く【写真:(C)AbemaTV,Inc.】
貴島明日香のプライベートを紐解く【写真:(C)AbemaTV,Inc.】

ABEMAのバラエティー番組「ぜにいたち」に出演

 モデルでタレント、アナウンサーの顔も持つ貴島明日香が14日、お笑いコンビ「かまいたち」がMCを務めるABEMAのバラエティー番組「ぜにいたち」(毎週月曜、午後11時)に出演。自宅ゲーム部屋にかけた費用について明かしている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 14日放送回では、持ち主を知らされていない財布の中身をかまいたちの2人が隅々まで
チェックし、その持ち主を推理する企画「財布は語る」を実施。財布の中身をチェックすると、サンリオピューロランドの招待券を発見し、かまいたちはターゲットを女性にしぼる。

 さらに、「かまいたちと共演経験がある」と大ヒントが与えられ、山内健司さんは「俺、めっちゃ出そうなのにな……」とつぶやくも、正解にたどり着けず……。この財布の持ち主は、今年8月に「ABEMA公式アナウンサー」に就任した元お天気キャスターでモデル・タレントの貴島だった。実に「昨日ぶり」の共演だそうで、親交の深い貴島の登場に、かまいたちは悔しそうな表情を浮かべる。

 番組では人生のターニングポイントをまとめた「ゼニ年表」を用いて、貴島のこれまでの半生をひも解いた。小学生時代を振り返ると、貴島は「10歳の頃からおこづかいでオンラインゲームに課金していた」と告白。さらに、「他の子はおこづかいを駄菓子とかに使っている中、毎月500円のおこづかいを全部オンラインゲームに課金してました」と生粋のゲーム好きをアピールした。

 自身のYouTubeチャンネルでゲーム配信をしている“ゲーム部屋”の写真を公開。「部屋の環境作りに総額100万円くらいかかっている」と明かすと、そのストイックさにかまいたちを驚かせていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください