皇治、メイウェザーの“本気”トラッシュトーク引き出す ファン称賛「凄さがやっとわかった」

キックボクシングの皇治はフロイド・メイウェザーの“秘蔵っ子”ジャハン・イングラム(米国)と13日(日本時間14日)、ドバイのコカ・コーラ・アリーナでエキシビションマッチ(ボクシングルール)を行う。決戦が迫った12日、皇治は自身のYouTubeチャンネルを更新。メイウェザー率いるTMT軍団に囲まれる様子を公開した。

皇治(左)とフロイド・メイウェザー【写真:山口比佐夫】
皇治(左)とフロイド・メイウェザー【写真:山口比佐夫】

日本時間14日、メイウェザーの“秘蔵っ子”と対戦

 キックボクシングの皇治はフロイド・メイウェザーの“秘蔵っ子”ジャハン・イングラム(米国)と13日(日本時間14日)、ドバイのコカ・コーラ・アリーナでエキシビションマッチ(ボクシングルール)を行う。決戦が迫った12日、皇治は自身のYouTubeチャンネルを更新。メイウェザー率いるTMT軍団に囲まれる様子を公開した。

 ドバイの地でも自分を貫く“皇治節”。会見でもメイウェザーのお面や本人を「マルコメ」呼ばわりする。そんな皇治の姿を見た日本のファンからは「流石としか言えない」「言葉も通じない中、ここまであおれるのは普通にすごい!」といった感嘆の声が上がっていた。

 しかし、計量会場ではメイウェザー率いる「TMT」軍団と一触即発のトラブルが。皇治ひとりに対し、大人10人以上で皇治を囲む。「超RIZIN」会見では“優等生発言”ばかりしていたメイウェザーまでもが「イージー! 俺が日本のボスだ!」などと声を荒げて大興奮だった。1度メイウェザーはその場を離れるも再度皇治の前に戻り、あおっていた。

 メイウェザーのトラッシュトークを引き出した皇治にはさらに脚光を浴びる。SNSには「気に入られてるやん笑」「こんなノリノリで煽ることあるんだな」「皇治は日本のスーパースター」「そのうちTMTメンバーになるだろ笑」「皇治の凄さがやっとわかった。場外が強すぎる」「世界の田中」「凄い度胸と根性の持ち主」「スゲーな」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】10人以上のメイウェザー軍団に囲まれ1人であおり返す皇治の実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください