ダイアン・ユースケ、当面の間休養へ 「左椎骨動脈解離」…千鳥・ノブと同じ診断

お笑いコンビ「ダイアン」のユースケが、「左椎骨動脈解離」(ひだりついこつどうみゃくかいり)のため、当面の間、休養することを12日、吉本興業が発表した。

ダイアンのユースケ【写真:ENCOUNT編集部】
ダイアンのユースケ【写真:ENCOUNT編集部】

吉本興業が発表

 お笑いコンビ「ダイアン」のユースケが、「左椎骨動脈解離」(ひだりついこつどうみゃくかいり)のため、当面の間、休養することを12日、吉本興業が発表した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 発表によると、ユースケは数日前から首の痛みを感じ、11日に病院で受診した結果、「左椎骨動脈解離」と診断された。医師によると、1か月程度の安静が必要なため、12日から当面の間、休養を取るとのこと。

 吉本興業は「関係者各位、ファンの皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、ユースケの体調回復を最優先とすることへのご理解と、ダイアンへのご支援を引き続き賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます」とした。

 今年8月にはお笑いコンビ「千鳥」のノブも右椎骨動脈解離のため入院。40日で復帰していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください