YOSHIKI、HYDEら4人のLINEグループで“YOSHIKIスタンプ”乱れ打ち「バリバリ!」

「X JAPAN」のYOSHIKIが11日、都内で会見を開き、「L’Arc-en-Ciel」「VAMPS」のHYDE、「LUNA SEA」「X JAPAN」のSUGIZO、ギタリストのMIYAVIとバンドを結成し、来年1月にデビュー公演を行うことを発表した。バント名は「THE LAST ROCKSTARS(ザ・ラスト・ロックスターズ)」で、近日中に新曲2曲をリリースする。

会見に登場したYOSHIKI【写真:ENCOUNT編集部】
会見に登場したYOSHIKI【写真:ENCOUNT編集部】

1年前からLINEグループで「ずっと会話」

「X JAPAN」のYOSHIKIが11日、都内で会見を開き、「L’Arc-en-Ciel」「VAMPS」のHYDE、「LUNA SEA」「X JAPAN」のSUGIZO、ギタリストのMIYAVIとバンドを結成し、来年1月にデビュー公演を行うことを発表した。バント名は「THE LAST ROCKSTARS(ザ・ラスト・ロックスターズ)」で、近日中に新曲2曲をリリースする。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 YOSHIKIはバンドを結成したことについて、「結局僕らは永遠には生きられない。でも生き様や音楽は永遠に残るわけです。ロックを続けるだけでみなさんに愛を届けることができる。一言でいうと(バンド結成は)“愛”かな」と説明。

 続けて「音楽なしでは僕は生きられない。愛がなくても生きられない。僕の命について、ちょっと危険なところがあったのですが素晴らしい人に囲まれて進められている。なので、お返しをする時期なんです。大きな目標はそれ。世界を制覇しようとするわけじゃない。愛を世界に広げたいのです」と自身の思いを口にした。

 また、新バンドはベースが不在となるがSUGIZOは「ベーシストがいなくても成立する楽曲になってくると思う。HYDEがボーカル&ベースになるのもいいかも」と話すと、HYDEは「ないなー」と即答して会場を和ませた。YOSHIKIは「僕たちは柔軟性がある。それぞれ好きなジャンルはありますが、新しいアイデアはいつでも生まれるのでは」と語った。

 会見後の囲み取材では、4人のLINEグループがあることを告白。YOSHIKIは「昨日はみんなで『記者会見あるから今日は寝ようね』って(話していた)」といい、SUGIZOも「4人は仲良しで、ずっとグループLINEで会話している。もう1年くらいかな」とにっこり。

 報道陣から「ちなみに絵文字は使う?」と聞かれると、YOSHIKIもSUGIZOも「バリバリ(使う)!」「多用します!」と回答。SUGIZOは「YOSHIKIさんとHYDEはご自身のスタンプがあるので、自身のスタンプがきます(笑)」と暴露すると、YOSHIKIは「僕は昨日、“寝てる?”のスタンプを出した」と無邪気に話した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください