鈴木保奈美、初参戦で「ネプリーグ簡単じゃ~ん!」 クイズ番組への出演は約30年ぶり

フジテレビの人気クイズ番組「ネプリーグ」で、4月13日の「ネプリーグSP」は、<月9「SUITS/スーツ2」チーム>が、<超人気芸人チーム>と対戦する。大注目のドラマ「スーツ2」からは、中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美らが参戦する。弁護士事務所を舞台にしたドラマなだけに、常識力にも期待がかかる。

「ネプリーグSP」に出演する鈴木保奈美(C)フジテレビ
「ネプリーグSP」に出演する鈴木保奈美(C)フジテレビ

祝!ネプリーグ放送15周年 月9「SUITS/スーツ2」チームと超人気芸人チームが対決

 フジテレビの人気クイズ番組「ネプリーグ」で、4月13日の「ネプリーグSP」は、<月9「SUITS/スーツ2」チーム>が、<超人気芸人チーム>と対戦する。大注目のドラマ「スーツ2」からは、中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美らが参戦する。弁護士事務所を舞台にしたドラマなだけに、常識力にも期待がかかる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 対する、芸人チームは、お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。と兼近大樹、2019年「M-1グランプリ」優勝のお笑いコンビ「ミルクボーイ」の駒場孝と内海崇、お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平と松尾駿らがそろった。ネプリーグ初登場のミルクボーイとチョコレートプラネットの常識力が試される。

 1stステージの「ネプゴーラウンド」。スーツ2チームの中島は、「弁護士のドラマでみんな頭が良い役なので大丈夫!」と意気込むも、早速、“憲法”に関する問題に頭を悩ませてしまう……。さらに、小手はドラマで共演中の織田裕二のものまねを披露。そして、クイズ番組への出演はおよそ30年ぶりだという鈴木が初参戦だ。いつも家で、「ネプリーグ」を見ているという鈴木は「(問題が)カンタンじゃ~ん」と余裕発言が飛び出す。

 2ndステージは、出題される物の名前やフレーズに英語で解答し、タワーの頂上を目指すゲーム「ハイパーイングリッシュブレインタワー」。英語力が露呈してしまうこのコーナーでプレッシャーに打ち勝ち正解を導き出せるのか。ミルクボーイ・駒場は「小学校の頃に英会話を習っていました」と自信に満ちているが、小学生でもわかる英語の問題に大苦戦。さらに、英語の解説には人気YouTuberのジェニーが初登場となる。

「日本語ツアーズバギー」でスーツ2のトップバッターを務める中島は、「3問くらいポンポーンといきたい」と気合いをみせる。さらに、「漢字検定2級を持っている」と豪語する鈴木の漢字力にも注目だ。次のステージは、あらゆる分野から出題される7文字の言葉を7人で完成させるゲーム「ハイパーファイブリーグプラス」。スーツ2チームは、普段ドラマ現場でともに過ごしているだけに、チームワークの良さを発揮できるか。

 5thステージの「パーセントバルーン」。スーツ2チームの中島は、おさい銭に関する問題で衝撃の解答!?ドラマで中島の上司役の鈴木は「クビにするわよ」と一喝。さらに、中村も「そんなにいるわけないだろ!」とぶちギレ。スーツチームの運命は……。6thステージ「ハイパーボンバー」では、芸人チームのEXIT・兼近が「我々が勝ったらスーツチームのスーツにはマジでダメージ加工入れてもらいます」と絶対避けたい罰を言い渡す。勝利の行方はどちらに!?

 また、今年の4月の放送をもって15周年を迎えた「ネプリーグ」。節目を迎え、ネプチューンがコメントを寄せた。

 ■ネプチューンのコメント

--15周年を迎えた感想を。

名倉「15年もやってこられたのは、本当にスタッフのみなさんや視聴者のみなさんのおかげだと思います。僕たちは毎週楽しくクイズをやらせてもらっているんで、それを一緒に楽しんでいただけているのは本当にありがたいなと思っております。これから、20周年に向けて、精いっぱい頑張りたいと思います」
原田「15周年おめでとうございますと言われて、“そんなにやってたんだな”と素直に思いました。まだ2週間ぐらいしかやってないような気持ちです(笑)。こうやって楽しみながらやってこられたのも、スタッフのみなさんが頑張ってくれたからだと思います。素直にうれしいです。これからも、ずっとやっていきたいと思います!」
堀内「これもひとえに見ている視聴者のみなさんと番組を作ってくれているスタッフのみなさんの努力のたまものだと思います。僕たちはいつもエンジョイして、収録をやらせてもらっています。最初番組が始まった時はクイズのネタがなくなってしまうんじゃないかなと思っていましたけど、15年続けているのはすごいなと思います。感謝しています!」

 15周年を迎えても、なお進化を続ける「ネプリーグ」。フジテレビ公式YouTubeチャンネル「フジテレビ番組動画」では、収録後のネプチューンとEXITの特別クイズ挑戦動画を配信予定だ。YouTubeでは、EXITがついに“ネプリーグ”を乗っ取る!?ネプチューンとEXITの絡みは本編に負けず劣らずの爆笑動画になりそう。近日公開のYouTube動画も楽しめそうだ。
https://www.youtube.com/fujitv
  

次のページへ (2/2) 【ギャラリー】豪華絢爛な場面カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください