三代目JSB・OMI、新曲に込められた思い「ファンのみんなとメンバーがまた集まれる日を」

ダンス&ボーカルグループ「三代目 J SOUL BROTHERS」のOMIが10日、都内で「三代目 J SOUL BROTHERS LIVE STREAMING~JSB IS BACK~」マスコミ向け記者会見に出席した。

記者会見に出席した「三代目 J SOUL BROTHERS」のOMI【写真:ENCOUNT編集部】
記者会見に出席した「三代目 J SOUL BROTHERS」のOMI【写真:ENCOUNT編集部】

1日にグループ単独のファンクラブ“MATE”発足

 ダンス&ボーカルグループ「三代目 J SOUL BROTHERS」のOMI(登坂広臣)が10日、都内で「三代目 J SOUL BROTHERS LIVE STREAMING~JSB IS BACK~」マスコミ向け記者会見に出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 2023年2月1日にリリースするニューシングル「STARS」に収録されている「この宇宙の片隅で」は、OMIがプロデュースと作詞を担当。楽曲を制作するにあたりOMIは、「この1年間メンバーがそれぞれ自分の世界とか自分のフィールドで戦っていたり、活動をしている姿を見てきた。この宇宙の片隅でファンのみんなとメンバーが、また集まれる日をみんなそれぞれの場所で願っている、そんな思いがこの楽曲に込められて表現できたらいいな、それが僕たちが帰ってくる曲だと思ってくれたらいいなっていう風に思って、楽曲を作らせていただきました」と説明した。

 また、1日にグループ単独のファンクラブ“MATE(メイト)”を発足。ファンクラブ名を提案したというOMIは、「長年活動していく中で、ファンの皆さんの呼び名というのを自分的にも欲しいなっていうのがあったり。グループ名を考えると、“三代目 J SOUL BROTHERS”って、“ソウルメイト”っていう言葉があるように、僕たちとファンの皆さまの関係値って僕らが上とかそういうことではなくて、自分たちのデビューのスタートから一緒に仲間としていろんな夢を僕らがかなえていく瞬間を、その歴史をみんなが見てきてくれたと思う。みんながそのステージを一緒に上がってきてくれた。僕の中でファンっていう存在はそういう存在。僕がきっかけで作らせていただいた」と語った。

※OMIのOの正式表記はストローク付き

次のページへ (2/2) 【写真】「三代目 J SOUL BROTHERS」の集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください