朝倉未来、「BreakingDown6」で目立った空手女子と契約 毎月20万円援助で格闘家デビューへ

格闘家の朝倉未来が1分間で最強を決める格闘技エンターテインメント「BreakingDown6」に出場していた空手女子をスカウト。朝倉未来チャレンジの女子枠として、契約することを自身のYouTubeチャンネルで明かした。

朝倉未来【写真:徳原隆元】
朝倉未来【写真:徳原隆元】

BreakingDown6で勝利した和田静里奈

 格闘家の朝倉未来が1分間で最強を決める格闘技エンターテインメント「BreakingDown6」に出場していた空手女子をスカウト。朝倉未来チャレンジの女子枠として、契約することを自身のYouTubeチャンネルで明かした。

 未来が目をつけたのは、BreakingDown6で元極真空手の世界チャンピオン・岩戸千晴を破った、和田静里奈だった。和田も元極真空手全米・欧州チャンピオンの肩書きを持っており、ガチの空手女子同士の対決として注目を集めていた。

 実は未来はBreakingDown出場前に偶然、表参道で出会っていたという。そこで経歴を聞いて、オーディションへの参加を進めたという運命的な過去もあった。

 未来は和田とともに出演し、「契約しようと思ったんですよ。朝倉未来チャレンジの2期生として。するまでもなく自分で稼げるようになると思うんですけど。一旦1年間、毎月20万円とか払うので、ただ練習してくださいと」とオファーしていた。

「頑張ります」と快諾した20歳の和田は最近、学校を退学になったばかりで現在はニートだという。

 未来は「キックの団体も出てもらって、何連勝とかしたらもしかしたらRIZIN呼んでもらえるかもしれない」と将来を見据えていた。

次のページへ (2/2) 【動画】朝倉未来が契約した和田静里奈の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください