よゐこ濱口、生後3か月の第1子が「めっちゃ笑ってくれる」「誰にウケるよりうれしい」

お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優とタレントの南明奈夫婦が8日、都内で行われたライオン商事「ペットの歯みがき習慣化プロジェクト」新アクション発表会見に登壇した。濱口は「子どもがもう少し大きくなったらペットと一緒に過ごす日々がきたらいいなと。3人の中に1人増えるイメージが沸きます」と笑顔を見せた。

イベントに登壇した南明奈(左)と濱口優【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した南明奈(左)と濱口優【写真:ENCOUNT編集部】

夫婦で会見に登壇

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優とタレントの南明奈夫婦が8日、都内で行われたライオン商事「ペットの歯みがき習慣化プロジェクト」新アクション発表会見に登壇した。濱口は「子どもがもう少し大きくなったらペットと一緒に過ごす日々がきたらいいなと。3人の中に1人増えるイメージが沸きます」と笑顔を見せた。

 11月8日が「いい歯の日」であることにちなみ、全ての犬が歯みがきできることを目指した「犬の歯みがき習慣化プロジェクト」の新アクションがスタート。犬を飼育した経験があるという2人が登壇し、ペットの歯磨き習慣化についてトークやクイズを行った。

 濱口と南は2018年に結婚し、今年7月18日に第1子男児の誕生を公表したばかり。子育ての様子について南は「たくさんの方に助けていただきながら頑張っています」と報告し、「喜怒哀楽が出てきて楽しい」とにっこり。濱口も「めっちゃ笑ってくれる。誰にウケるよりもうれしい」と目を細めた。

 今後新しい犬を飼育する計画があるかと問われると、濱口は「赤ちゃんとわんちゃんがたわむれている映像を見て、『こんな風にじゃれ合うんだ』って。うちもこんな風になればな」と前向き。南も「私自身もその子たちに命の大切さや重さを学んだので、いつか我が子にもそういう経験を……とも思っています」とほほ笑んでいた。

 発表会中には、タレント犬の柴犬・ななちゃんも登場。2人は“犬耳”姿でクイズに答えたり、ななちゃんと触れ合ってイベントを楽しんでいた。

次のページへ (2/2) 【写真】キュートな“犬耳”姿でほほ笑む南明奈
1 2
あなたの“気になる”を教えてください