ポカリの新ヒロインは15歳の現役高校生「汐谷友希」に決定!!「ずっと私の憧れでした」

大塚製薬株式会社は、健康飲料「ポカリスエット」の新ヒロインに現役高校生で15歳の汐谷友希を起用することを発表した。新ヒロイン起用第1弾CMとして「渇きを力に変えてゆく。」篇を4月10日から公開をスタートした。

「ポカリスエット」の新ヒロインに起用された汐谷友希
「ポカリスエット」の新ヒロインに起用された汐谷友希

昨年度のオーディションで落ちた悔しさをバネにヒロインの座を勝ち取った

 大塚製薬株式会社は、健康飲料「ポカリスエット」の新ヒロインに現役高校生で15歳の汐谷友希を起用することを発表した。新ヒロイン起用第1弾CMとして「渇きを力に変えてゆく。」篇を4月10日から公開をスタートした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 これまで、ポカリスエットのCMは、昭和から令和にかけて多くの新ヒロインを世に送り出してきた。大塚製薬は「昨年末に実施されたオーディションにおいて、汐谷さんの、その瞳の奥にある強い意志に可能性を感じ2020年の新ヒロインとして起用することが決定しました」と起用の理由を明かした。

 汐谷は「だれもが1度は飲んだことがある国民的な飲料『ポカリスエット』のCMは数々の有名な方々が出演されているのでずっと私の憧れでした。念願のポカリスエットのCMヒロインに仲間入りすることができて本当に嬉しいです!!実は昨年度のCMオーディションでは、惜しくも落ちてしまい、悔しい思いから少し自信を無くしていた時もあったのですが、今度こそ絶対にヒロインを勝ち取る!という気持ちでオーディションに臨みました。『渇き
を力に変えてゆく。』という言葉のように強い思いが力になり私も変わることができました!」と新ヒロイン起用への率直な思いをコメントした。

 さらに「飾らない自分の自然な表情が出せたらいいなと思います。そして、映画のワンシーンのようにみなさんの心にいつまでも印象に残るものにしたいです!」と出演への意気込みを語った。

 全国の中高生へは「ポカリスエットカラーの青は、私にとっては空や海の青のイメージです。私たちの見上げる空も見渡す海もつながっています!!みんな思春期の悩みは色々とあると思いますし、未来が不安になることも多いと思います。でも今しかない1日1日を大切に明るい未来につながるよう上を向いていきましょう!!」と同世代へメッセージを送っている。

次のページへ (2/2) 【写真】ポカリの新ヒロインに大抜擢!! 透明感溢れる現役高校生で15歳、汐谷友希
1 2
あなたの“気になる”を教えてください