村重杏奈、“人生で一番脱いだ”自身初の写真集を猛アピール「女の顔を見て」

元HKT48でタレントの村重杏奈が6日、都内で行われた「びびくら 村重杏奈」(11月5日発売)お渡し会に登場し、当日の囲み取材に登壇した。

「びびくら 村重杏奈」のお渡し会を行った村重杏奈【写真:ENCOUNT編集部】
「びびくら 村重杏奈」のお渡し会を行った村重杏奈【写真:ENCOUNT編集部】

村重杏奈の自身初の写真集発売で、指原莉乃は大号泣

 元HKT48でタレントの村重杏奈が6日、都内で行われた「びびくら 村重杏奈」(11月5日発売)お渡し会に登場し、当日の囲み取材に登壇した。

 自身初の写真集となったが、村重は「うそみたいですね、夢のようです。私はアイドルグループ『HKT48』に10年間所属していたんですが、所属している間に同期とかが写真集を出しているのを見て、自分もアイドルのうちに出せればいいなと思っていたんですけれど、まさかのViViさんから出せるとは思いもしなかった。仕事を頑張ってよかったなと思いました。最高にうれしいです」と切り出し、喜びを隠せない様子だった。

 さらに、「村重がめちゃめちゃ女の顔をしているショットもあります。カメラマンさんのことを彼氏だと思って、超モチベーションを上げて撮影したんですよ。皆さん、ぜひ女の顔を見てください。これは男性でも大興奮できますし、女性が見たらおしゃれにもなっていて、男性向けにも女性向けにもなっています。おしゃれだけど大興奮できるエロ本になっています」とアピールしていた。

 グループの先輩でもあった指原莉乃にも同書を見せたらしく、村重は「村重、本当にさっしーさんのおかげで人生が変わったんですよ。現役時代、悪い方向に行ってたのを変えてくれたのもさっしーさんですし、今の事務所に入れてくれたのもさっしーさん。テレビに出るときも指原莉乃さんの右腕として出ています。そのさっしーさんがこれを読んでくれて号泣したらしいんですよ。『出せるようになって、本当によかったね』って。それが結構、印象深いです」と明かしていた。

 また、村重は「私、自分にずっと自信がなくて写真集なんか出せる体ではないと思って生きてきたんですよ。でも、気持ちを変えて自分磨きを初めて、こんなステキな一冊ができるようになるとは思ってなかったです。将来、自分の孫に見せたいです」と語りつつ、「女性の方はいろんな体型の悩みはあると思うんですが、ひとりひとりがすごいかわいいと思います。私はおっぱいとお尻をどんどん伸ばしてきました。自分のいいところを見つけて、お互い世界で一番かわいい女になりましょう」とファンに声をかけた。

 同書は、誰かに消費されるために脱ぐのではなく、“自信を持った自分の身体をもっと知ってもらうために脱ぐ”をテーマにした女性誌「ViVi」発のグラビアマガジン。その第1弾として村重が登場した。人生で一番脱いだというグラビアの中には、おっぱいをはかりに乗せたり、バナナを銃に見立てたりと村重さんらしくふざけるカットも盛りだくさん。インタビューページではこれまで話してこなかった、村重の人生について語られている。

次のページへ (2/2) 【写真】イベントに登場した村重杏奈の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください