内田理央、最新鋭の護衛艦「くまの」で1日艦長 制服姿が「似合う」「鬼のかわいさ!」

女優の内田理央が5日、海上自衛隊の最新鋭の護衛艦「くまの」で1日艦長を務めたことを報告した。

護衛艦「くまの」で1日艦長を務めた内田理央【写真:インスタグラム(@rio_uchida)より】
護衛艦「くまの」で1日艦長を務めた内田理央【写真:インスタグラム(@rio_uchida)より】

護衛艦「くまの」のカレーは「最高に美味しかった」

 女優の内田理央が5日、海上自衛隊の最新鋭の護衛艦「くまの」で1日艦長を務めたことを報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「海上自衛隊最新鋭の護衛艦くまのの一日艦長をさせていただきました!」と書き出し、自身のインスタグラムを更新。甲板や船内の一部とともに写る、制服姿の内田が収められた写真を複数枚公開した。

 1日艦長については「乗員の方に案内していただきいろんな経験をさせていただき、本当に貴重な一日となりました。(艦内アナウンス緊張した!)」と大満足の様子。「くまののカレーは、野菜やお肉の旨味がたっぷりで、最高に美味しかったです(ちょっと甘くて、別で辛いソースもあった!)」とリポートしている。

 また、今回の式典についても「海上自衛隊は創設70周年!コロナの影響もあり久々の観艦式だったそうです」と説明。「日本の平和を守ってくださりありがとうございます。これからも応援しております」と感謝を述べた。

 この投稿には「かっこいい!」「まって!?すごすぎる!!笑」「鬼のかわいさ!」「やっぱ制服似合う」「大任お疲れ様でした」「えっ!超最新鋭だよ、快挙!」といった声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】内田理央が公開した「くまの」1日艦長の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください