井戸田潤、620馬力のスープラに仰天 規格外の加速力に「これはすごい!浮きますね!」

お笑いコンビ「スピードワゴン」井戸田潤が自身のYouTubeチャンネルを更新。レーシングドライバーの織戸学のフルチューンされたスープラに試乗した。

井戸田潤【写真:ENCOUNT編集部】
井戸田潤【写真:ENCOUNT編集部】

織戸は「この感覚が普通の車にはない楽しさ」

 お笑いコンビ「スピードワゴン」井戸田潤が自身のYouTubeチャンネルを更新。レーシングドライバーの織戸学のフルチューンされたスープラに試乗した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 井戸田は「これはやばい!織戸学のフルチューンスープラに素人が乗るとこうなる」と題した動画を公開。織戸の赤いスープラを紹介され、井戸田は「織戸さんと言えばスープラのイメージ」とうなずいていた。

 織戸の説明を受けながら、興味津々の井戸田。620馬力だそうで、「これで街中走ってたら目立ちますよ」と驚いていた。

 織戸の運転で井戸田は助手席へ。「這ってる感じがする」。そして加速を開始すると、「うわすごい! ちょっと待って、これはすごい!」と仰天。テストコースなら300キロ出るという。

 そして運転手交代。井戸田がハンドルを握る。アクセルを踏み込むと、「うわ~! すげぇ、浮きますね!」とあ然。織戸は「ターボが回り始めるとグーッと一気に来るので、この感覚が普通の車にはない楽しさ」と説明を加えていた。

次のページへ (2/2) 【動画】織戸学のスープラを運転する映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください