桜井日奈子、今後のグラビアでは大胆露出にもチャレンジ 25歳で「もう大人なので…」

俳優の桜井日奈子が5日、都内で行われた「桜井日奈子2023カレンダーブック発売記念会見」(11月2日発売)に登場した。当日は桜井が同書をアピールしていた。

「桜井日奈子2023カレンダーブック発売記念会見」に登場した桜井日奈子【写真:ENCOUNT編集部】
「桜井日奈子2023カレンダーブック発売記念会見」に登場した桜井日奈子【写真:ENCOUNT編集部】

桜井日奈子が自身のカレンダーブックをアピール

 俳優の桜井日奈子が5日、都内で行われた「桜井日奈子2023カレンダーブック発売記念会見」(11月2日発売)に登場した。当日は桜井が同書をアピールしていた。

 MCから今回の作品について聞かれた桜井は「大人っぽくといいますかしっとりした感じと言われていたんですが、それができたのは最初だけでした」と笑顔で話し、「楽しくなっちゃって。昔からご一緒させていただいているスタッフさんとの撮影だったので、テンションが上がってしまって、ちょっと元気目な女子旅になってしまったのかなという印象です」と感想を述べた。

 撮影が終わった瞬間に雨が降ったという奇跡も起きたそうだが、桜井は「ラッキーでしたね。昔から雨の予定でも撮影の日は晴れるということが結構ありました。『さすが晴れの国の岡山出身だねえ』と言われました。今回も天気に恵まれた撮影だったと思います」と振り返った。

 撮影ではかき氷を食べるシーンもあったが、桜井は「いろいろ選べたんですが、宇治金時が好きなんで、宇治金時にしました」と切り出し、「8月に撮影したので、すごく暑くて、すごくおいしかったです」と話し、ニコリと笑った。

 報道陣からの「今後、写真集でチャレンジしたいことはありますか」という質問に、桜井は「全然、露出したものもやりたいです。デビュー当時はボタンを一番上まで閉めないとダメとか、ふとももを見せすぎないとか、露出に関して厳しくされていたというか。今、25歳なんですけど、来年のものなんかは大人ですし、もういいのかなと。下品でなければ、アリなのかなというか、やってみたいという気持ちはあるので待っていただければと思います」と答えた。

「来年はどんな年にしたいですか」という質問には桜井は「来年は挑戦的な仕事もしたいですけど、健康を大事に過ごしたいです。帰省中にすごく健康の本をたくさん読みました。最近好きで読んでいるのは『60歳からの人生を楽しむ孤独力』(大和書房)です。仕事をしている自分も好きですけど、そうでない時間をいかに豊かにできるかというのも大事だなと思うので、来年も楽しく過ごせたらと思います」と抱負を語った。

 同書では、“レトロ旅”をテーマに老舗ホテルや地元商店街、港など、桜井が静岡県伊東の街を満喫している姿を映し出す。桜井のさまざまな表情を堪能でき、友達目線でも彼氏目線でも楽しめる内容となっている。

次のページへ (2/2) 【写真】写真集の別表紙を手にポーズを取る桜井日奈子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください