寺島しのぶ、マツコと初共演 「マツコ会議」にイケメン長男・寺嶋眞秀と一緒に出演

女優の寺島しのぶが5日放送の日本テレビ系「マツコ会議」(午後11時~)に出演する。マツコ・デラックスと寺島は今回が初共演となる。

「マツコ会議」でマツコ・デラックスと寺島しのぶが初共演【写真:(C)日本テレビ】
「マツコ会議」でマツコ・デラックスと寺島しのぶが初共演【写真:(C)日本テレビ】

イケメン長男にマツコ興奮「新しい風を吹かせそうよね。歌舞伎界に」

 女優の寺島しのぶが5日放送の日本テレビ系「マツコ会議」(午後11時~)に出演する。マツコ・デラックスと寺島は今回が初共演となる。

 放送ではさっそく中継を結ぶと「だいぶ前からお会いしたかった」と大興奮の寺島。マツコと共通の知人を介して面会を試みるも、かなわなかったのだという。「アタシ、ほんとに家から出ないの。」とマツコが謝る場面もあった。

 父が人間国宝の7代目尾上菊五郎という歌舞伎一家に生まれた寺島。28歳で映画デビューし、30歳で映画初主演。日本アカデミー賞やベルリン国際映画祭など、その強烈(きょうれつ)な女優魂が、国内外で評価される。

 寺島は映画のラブシーンについて「大変じゃないですか?」と聞かれる事が多いそうで「全然大変じゃないんですよ。女であることの最大級の見せるところ」、「男に対するリベンジでもあるような感覚にもなる」と語る。するとマツコも「男の人が喜ぶ濡れ場やるんじゃなくて、女が生きるってことを、濡れ場を通して表現している」と寺島の思いを熱弁し「本当に稀有(けう)な女優さんの一人」と絶賛した。

 芸能活動は30年。プライベートでは38歳でフランス人アートディレクターのローラン・グナシアさんと結婚。39歳で長男の眞秀(まほろ)くんを出産。その多忙な日々にとまどいもあるようで、「50歳にさしかかったこの時期、何か分からないけれど不安になる、大丈夫かな?」と寺島。

 すると同い年のマツコも同じ様に感じていたようで、「強靭(きょうじん)な精神ですべてをなぎ倒して生きてるって思われがち……。ごくごく(私たち)普通の人間です」「弱くなったんじゃなくて、弱さを見せられるようになった」とお互いの思いを吐露した。

 そして今回、長男・寺嶋眞秀(まほろ)くんも登場。「かわいいねー!! よくできた顔!」とマツコはイケメンの眞秀(まほろ)くんをべた褒め。「何か、新しい風を吹かせそうよね。歌舞伎界に」と期待充分のマツコだった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください