バン仲村、「BreakingDown」のトップを衝撃KO 男泣き「色々なものを背負って…」

格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown6」が3日、都内で開催。第25試合ではバン仲村がYUGO氏に2R・KO勝ちを収めた。

バン仲村が「BreakingDown」CEOのYUGO氏にKO勝利【写真:徳原隆元】
バン仲村が「BreakingDown」CEOのYUGO氏にKO勝利【写真:徳原隆元】

注目対決はバン仲村に軍配

 格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown6」が3日、都内で開催。第25試合ではバン仲村がYUGO氏に2R・KO勝ちを収めた。

 格闘技エンターテインメント「ケンカバトルロワイヤル」を率いるバン仲村。「BreakingDown5」では瓜田純士をビビらせた45歳の彫り師として試合に出ていないのにも関わらず、注目を浴びていた。

 対するYUGOは同イベントのCEO。大会数を重ねるごとに規模が大きくなっている「BreakingDown」のトップ。

 テッペン対決にふさわしい試合だった。バン仲村は1R目には様子見のローキックで攻めていく。2Rに入ると戦い方は一転。強烈なパンチを連発した。

 もろに被弾したYUGO氏はダウン。その後なんとか立ち上がるも、バン仲村の重いパンチに耐えきれず顔面から崩れおちた。衝撃的なKO決着となった。

 試合後、バン仲村は「昨日ちょっとしゃべりすぎて、怒られちゃったから、今日はしゃべる気あんまりなくて、試合までは調子乗らせてもらったけど、こういう代表戦は……」と男泣き。「思ったよりいろいろなもの背負って、気持ちもわかるし、こんなおじさんが…感謝します。裏から表に出てきてたった数か月で毎日が目まぐるしく変わって、いろいろな人にいろいろなこと言われていっぱいいっぱいだけど、もう少し頑張ろうと思います」と続けた。

 さらに「最初、代表狩りなんて使ってしまってすみませんでした。BreakingDownの皆さん、ケンカバトルロワイヤルの運営のみんなにも本当に感謝しています。こんな涙が出てくるなんて親父が死んだ時以来です」と口にした。

 また瓜田純士との対決にも言及。「こればかりはケジメだから、俺のストーリーは続きがある。もっと見守ってほしいと思っています」と語った。

 なお同大会は「ABEMA PPV ONLINE LIVE」で全試合生配信される。

次のページへ (2/2) 【写真】バン仲村の重い右のパンチがYUGO氏の顔面に着弾
1 2
あなたの“気になる”を教えてください