Da-iCE・花村想太、めざましテレビ11月プレゼンター就任「皆さんの朝の顔になれたら」

ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」の花村想太がフジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜、午前5時25分)で、11月のエンタメプレゼンターを務めることが決定した。

Da-iCE・花村想太、めざましテレビ11月プレゼンター就任
Da-iCE・花村想太、めざましテレビ11月プレゼンター就任

めざましテレビは「親近感が常にあり続ける番組」

 ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」の花村想太がフジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜、午前5時25分)で、11月のエンタメプレゼンターを務めることが決定した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 花村が生出演するのは、8日、15日、22日、30日予定で、6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝えていく。花村は、情報番組のスタジオ生出演も、プレゼンターも初挑戦となる。

 次世代発掘オーディションでグランプリを獲得し、2014年に5人組ダンス&ボーカルグループのDa-iCEとしてデビュー。男性では珍しい4オクターブの高音ボイスを持ち、2021年にリリースした「CITRUS」がミュージックビデオの再生回数2600万回以上、ストリーミング累計再生数は1億回を超える大ヒット。日本レコード大賞、優秀作品賞を受賞した。今年は8月下旬にリリースされた「スターマイン」がDa-iCE史上最速ペースの再生回数を記録し、TikTok上での楽曲再生数も2億再生を突破し、注目を集めている。

 プレゼンター就任を聞き、花村は「めちゃくちゃうれしかったのですが、“緊張やばいだろうな”ということと“早起きだな”と思いました。生歌ももちろん緊張しますが、やはり自分が普段やってきていないことってすごく緊張感があって、かつ生放送なので、本当にいろいろな緊張感があると思います。生放送中にコケるんじゃないかなという心配があります。コメントを噛(か)んだりとか、滑ったりとか」と心境を告白。

 番組について「小学生の頃からずっと『めざましテレビ』を見て育ってきたのですが、変わらないアットホームな雰囲気が珍しいと思っていて。子どもの頃に見ていたまま、ずっとつながっている番組だと思っていて。親近感が常にあり続ける番組だな、と思っています。ちなみに、当時は、きょうのわんこを見てから家を出ると、ちょうど良い時間に学校に着くという目安がありました」と語り、続けてプレゼンターとして「1か月、短いようで長いのか、長いようで短いのか、分かりませんが、皆さんの朝の顔になれたらなと思っておりますので、見守っていただけたらと思います」と意気込んだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください