【BreakingDown】前日記者会見でアクシデント パイプ椅子で殴りかかり負傷…会場騒然

格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間最強を決める格闘技イベント「Breaking Down6」は3日開催される。同大会の前日記者会見が2日、都内で実施され、全32試合に出場するファイターたちが会場に集結した。

まさおに飛びかかる久保田覚【写真:徳原隆元】
まさおに飛びかかる久保田覚【写真:徳原隆元】

直前まで笑顔だった久保田がいきなりパイプ椅子攻撃

 格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間最強を決める格闘技イベント「Breaking Down6」は3日開催される。同大会の前日記者会見が2日、都内で実施され、全32試合に出場するファイターたちが会場に集結した。

 4部構成で行われた同会見。第2部では“会津の喧嘩屋”久保田覚がついに暴れた。パイプ椅子で対戦相手のまさおに襲い掛かり、流血させる事態となった。

 借金4000万円、全身電飾で彩られたまさお。他の出場選手が乱闘になりそうになると必死に止めていた。

 まさおは「3度の飯よりキャバが好き。まさおイムニダ。聞いておきたいことがある。僕が指名しているキャバ嬢とサトルさんの言っているキャバ嬢被ってませんか? ブレイキングダウン決まってから、アフター行けなくなった」と久保田に問いかけ、その後、オーディション時と同じようにいきなり久保田にキスした。

 キスをされた久保田は「言いたいこと忘れちゃって。正直未だに拍子抜け。さすがにあんなのに負けたら地元の会津に帰ります。オーディションの日からまさおが忘れられない。まさおのキスは、なんとも言えない。いつまで猿芝居してるのかな。いつまでふざけてるんだよ」と、服役経験のあるまさおを問いただした。

 それでもまさおは「格闘技も本当はやりたくない。ビビりで臆病者」としらを切った。

 まさおが話している途中に久保田がいきなり爆発。パイプ椅子を持って、まさおに飛びかかる。当たりどころが悪く、まさおの左目付近からは大量の流血。会場は騒然となり、涙を流す出場者もいた。

 まさおはすぐに病院へ直行。関係者によると、3日の本番は欠場することになった。大会運営は久保田の行為に強い憤りを示している。

次のページへ (2/2) 【写真】パイプ椅子で殴打され大流血するまさおの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください