「あさイチ」近江友里恵アナ、「クスっと笑える時間を大切に…」リモート出演する博多華丸・大吉との3S公開

NHKの情報番組「あさイチ」の公式インスタグラムが8日に更新され、番組MCの「博多華丸・大吉」がリモートで番組に参加した様子を、ともにMCを担当する近江友里恵アナウンサーが伝えた。

「あさイチ」近江友里恵アナウンサー(インスタグラムより @nhk_asaichi)
「あさイチ」近江友里恵アナウンサー(インスタグラムより @nhk_asaichi)

8日の放送から「博多華丸・大吉」はスタジオ外から番組に参加

 NHKの情報番組「あさイチ」の公式インスタグラムが8日に更新され、番組MCの「博多華丸・大吉」がリモートで番組に参加した様子を、ともにMCを担当する近江友里恵アナウンサーが伝えた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 新型コロナウイルス感染拡大の防止、そして、緊急事態宣言の影響を受け、「博多華丸・大吉」は8日の放送からリモートで番組に出演。スタジオには華丸と大吉がそれぞれ映されたモニターが用意された。スタジオから近江アナが「どうですか?お元気ですか?」と2人に呼びかけると、大吉は「昨日の今日だからそんなに変わりはないかな、正直…」と反応し、華丸も思わず笑ってしまうという、ほっこりとしたやり取りを見せていた。

 近江アナは「あさイチ初の華大さんリモート出演、いかがでしたでしょうか?ちょっとホッとしたり、クスッと笑えたりする時間を大切にしていきたいと思います」とつづった。

 また、8日に50歳の誕生日を迎えた華丸に、焼酎をプレゼントしたことをハッシュタグで明かし、「華丸さんのおおらかさ、朗らかさ、今特に救われる感じがします!」と熱いメッセージを贈った。「華丸さんへのウクレレ練習継続中なので、今度披露しますねー!!」と、ウクレレ演奏のプレゼントもあることを予告し、リモート出演する「博多華丸・大吉」のモニターと並んだ3ショットを公開した。

 コメント欄には「近江さんのウクレレ楽しみにしています」「リモートでも皆さんの笑顔が見れて嬉しかったです」「癒しの時間をありがとう」「今日の近江ちゃん、よく笑てて可愛かったです」「朝からほっこりしました」など、放送に癒されたという視聴者からの声の他に、「華丸さん、お誕生日おめでとうございます!」と、華丸の誕生日を祝うコメントも多数寄せられた。

次のページへ (2/2) 華大はリモートで番組参加
1 2
あなたの“気になる”を教えてください