遠藤憲一「何人の子役を泣かせてきたか」 強面だけど心は“うさぎちゃん”

俳優の遠藤憲一、女優の奈緒が1日、都内で行われた「三井ダイレクト損保」新CM発表会に出席。遠藤が強面(こわもて)ゆえの悩みを明かした。

新CM発表会に出席した遠藤憲一【写真:ENCOUNT編集部】
新CM発表会に出席した遠藤憲一【写真:ENCOUNT編集部】

奈緒は「えー! こんなにお優しいのに…」

 俳優の遠藤憲一、女優の奈緒が1日、都内で行われた「三井ダイレクト損保」新CM発表会に出席。遠藤が強面(こわもて)ゆえの悩みを明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ドラマ「あなたの番です」での怪演が話題となった奈緒だが、「プライベートで役柄は出ない」という。それを聞いた遠藤は「奈緒ちゃんは冷たい役でも目が優しいからいいよね。俺は本気で演じると、この目だからドン引かれてします。優しい目でうらやましい」と羨望(せんぼう)のまなざし。

 さらに遠藤は「本気で強さを表現しようとすると、やっぱりこの顔なので『イッちゃってますよ』って言われる。俺、何人の子役を泣かせてきたか。『お芝居だからね』と言っても本気で怒ると泣いちゃうんだよね……」と苦笑。奈緒は「えー! こんなにお優しいのに……」と見た目と中身のギャップに驚いていた。

 また、遠藤は自身を「心配性」と分析し、「飛行機に搭乗するときは1時間前には空港に行く。新幹線のホームは(出発する)30分前にいないとダメ。友達と待ち合わせは早めにいって、待ち合わせを確認してから近くの喫茶店で時間をつぶす。強面で自信に満ちている顔かもしれないけど、心の中はうさぎちゃん」と明かしていた。

 2人が出演する新CMは11月2日から全国で放送開始される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください