綾瀬はるか、引退発表の中村俊輔と初対面 選手生活を労う「お疲れさまでした」

女優の綾瀬はるかが1日、都内で行われた「コカ・コーラ」FIFA ワールドカップ開催国ボトル発売記念イベントに出席した。

イベントに出演した綾瀬はるか【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出演した綾瀬はるか【写真:ENCOUNT編集部】

中村俊輔、慣れないイベント出演「綾瀬さんがいて緊張が増している」

 女優の綾瀬はるかが1日、都内で行われた「コカ・コーラ」FIFA ワールドカップ開催国ボトル発売記念イベントに出席した。

 この日、今季で現役引退を発表しているサッカーの中村俊輔選手と初対面。綾瀬は「あんまりサッカー詳しいわけじゃないですが、サッカー選手生活お疲れさまでした」と労い、「サッカーの大ファンの方から愛されている名選手という印象なので、お会いできてうれしいです」とほほ笑んだ。

 中村選手は「サッカー漬けの毎日なのでこのような場に出たことがないので緊張しています。さらに綾瀬さんがいて緊張が増している」とドキドキ。「緊張ありますが、光栄です」と共演を喜んだ。

「FIFA ワールドカップ開催国ボトル」は、サッカーボールと歴代ワールドカップ開催国から抜粋した10か国のカントリーコード3文字が描かれた限定デザイン。10月31日から限定発売されている。

 FIFA ワールドカップで優勝するチームを聞かれると、中村選手は「優勝したことがないので雰囲気は分からないけど、いろんなリーグでプレーしている一流選手が集まっても勝てないチームもある。チームとしてメンタルが強いところが(トーナメントの)上まで行くのでは」と分析。また「だんだんと勝つことによって深まって強くなっていくんでしょうね」と語った。

 また自身も日本代表としてワールドカップに出場したことがあるが「国を背負ってプレーできる場所。実際にピッチに立ったときは足も震えたし、心も震えた」と回想。綾瀬は「中村さんもそういう思いを持って臨まれていたと思うと、より熱く試合を見られそうですね」と話した。

次のページへ (2/2) 【写真】綾瀬はるか&中村俊輔の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください