KOC王者・ビスケットブラザーズ、凱旋ライブは「お客さんが19人」 集客力のなさ嘆く

キングオブコント2022で優勝を果たしたお笑いコンビ「ビスケットブラザーズ」が31日、都内で行われた「LIVE STAND 22-23 FUKUOKA」開催キックオフ記者会見に登壇した。

イベントに出席したビスケットブラザーズ【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席したビスケットブラザーズ【写真:ENCOUNT編集部】

来年1月開催の「LIVE STAND 22-23 FUKUOKA」に出演

 キングオブコント2022で優勝を果たしたお笑いコンビ「ビスケットブラザーズ」が31日、都内で行われた「LIVE STAND 22-23 FUKUOKA」開催キックオフ記者会見に登壇した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 吉本興業が主催する日本最大級のお笑いフェス「LIVE STAND」は、今年12年ぶりに復活。8月に千葉・東京公演、9月に大阪公演で開催され、合わせて4万5000人を動員し、福岡公演は来年1月14日、15日と福岡マリンメッセで開催される。

 きんは千葉・東京公演を振り返り、「中くらいのステージに出させてもらって、僕らの前のエルフがめちゃくちゃ人が集まっていたのに、僕らが始まったら2000人くらい移動した」と反省。コント王者として集客力を見せたいところだが、「この間、大阪で凱旋ライブがあったんですが、お客さんが19人でした」と嘆いた。

 相方の原田泰雅は、岡本昭彦社長とのエピソードを披露。「ライブ前に社長にあいさつさせていただいて、『これからは黒字だね』と言っていただいた。そのあとの19人だったんで、僕らクビになるかもしれません」と自虐で笑いを誘った。

 集客面で見返す秘策を聞かれると、きんは「大きい番組が2本放送されて、次のライブが22人になりました。それを重ねるしかない」とコメント。原田も「7000個、番組に出るしかない」と続いていた。

 会見には、博多華丸・大吉、パンクブーブー、空気階段、もう中学生、ネルソンズも出席した。

次のページへ (2/2) 【写真】博多華丸大吉ら豪華メンバーの集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください