「エキシでKOはブアカーオとメイウェザーくらい」 引退選手を病院送り…現役戦士も驚き

28日にタイ・ラジャダムナンスタジアムで開催された格闘技イベント「KAT PRESENTS LEGEND OF RAJADAMNERN」のメインイベントにて、エキシビションマッチで“ムエタイのレジェンド”ブアカーオ・バンチャメーク(タイ)が元K-1ファイターの佐藤嘉洋を1R・TKO。病院送りにした。まさかの決着に「いつか大事故が起きる」などと物議をかもしているが、現役の格闘家からも「エキシビジョンでKOするのは、ブアカーオとメイウェザーくらい」と驚きの声が上がった。

ブアカーオ・パンチャメーク【写真:Getty Images】
ブアカーオ・パンチャメーク【写真:Getty Images】

キックボクサーの志朗「1Rで終わるとは思わなかったですが、、」

 28日にタイ・ラジャダムナンスタジアムで開催された格闘技イベント「KAT PRESENTS LEGEND OF RAJADAMNERN」のメインイベントにて、エキシビションマッチで“ムエタイのレジェンド”ブアカーオ・バンチャメーク(タイ)が元K-1ファイターの佐藤嘉洋を1R・TKO。病院送りにした。まさかの決着に「いつか大事故が起きる」などと物議をかもしているが、現役の格闘家からも「エキシビジョンでKOするのは、ブアカーオとメイウェザーくらい」と驚きの声が上がった。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 予期せぬ決着となった。1Rからブアカーオはエンジン全開だ。佐藤の左に対してワンツーのタイミングで右ストレート一閃。顔面を打ち抜き、佐藤はダウン。立ち上がれず、レフェリーが試合を止めた。

 41歳の佐藤は2015年に現役を引退しているが、ブアカーオは現役とあって、ファンからは「ブアカーオ大人げないな」「引退した元選手をエキシでKOとか、ちょっとどうかしている」などの声が上がっていた。

 さらに「THE MATCH」にも出場したキックボクサーの志朗は「エキシビジョンでKOするのは、ブアカーオとメイウェザーくらいですね。1Rで終わるとは思わなかったですが、、」などとツイッターで驚きを発信していた。

 救急搬送された佐藤は29日に「体調は回復してきました。昨夜は心配をおかけしましたが、経験的にもう大丈夫です。試合については、主催者から改めて公式の見解が出される模様です。この度は現地を始め、日本や海外から温かいご声援、本当にありがとうございました!」とツイート。改めて体調に問題がないことを報告した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください