ロンブー亮、半年前に購入したばかりの愛車カルタス乗り換えへ 新車候補はいすゞスポーツ

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮が、愛車のスズキ初代「カルタス 1300GT-i」からの買い替えを検討しているようだ。5月に購入したばかりだが、故障に次ぐ故障に悩まされているようで、実際に新たな車を検討する様子を自身のYouTubeで公開している。

田村亮【写真:ENCOUNT編集部】
田村亮【写真:ENCOUNT編集部】

「そろそろ車探しをしようかと。カルタス乗ってないやんと言われるんですが…」

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮が、愛車のスズキ初代「カルタス 1300GT-i」からの買い替えを検討しているようだ。5月に購入したばかりだが、故障に次ぐ故障に悩まされているようで、実際に新たな車を検討する様子を自身のYouTubeで公開している。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 亮は「今日は新しい車を見に行きます。そろそろ車探しをしようかと。カルタス乗ってないやんと言われるんですが……あんまり乗ってないです。修理が主だった」。購入から7か月で半分は修理だったという。

 そこで「候補になるかもという車を見に行こうかと思って」と車を走らせる亮。今回目星をつけたのは、いすゞスポーツのジェミニだ。

 そして実際に対面したのは1989年式の2代目だった。説明を聞きながら興奮気味の亮。走りを重視したモデルで、以前のオーナーも走り屋だったようだ。

 ただ亮がどうしても欲しかったのはジェミニのターボだったようだが、これは2週間前くらいに売れたようだ。「これが悪いわけじゃない。どうせならターボに乗ってみたかった」と複雑そうな表情を浮かべていた。

 それでも「この車ルックスいいな~」と言いながら、ジェミニの運転席に。しかし2人乗りとあって、「田村家のドライブはできないですね……。買うかどうかはまた……」。

 亮の新車探しは続くようだ。

次のページへ (2/2) 【動画】いすゞスポーツのジェミニの実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください