ブアカーオ、エキシで引退K-1戦士を病院送りに ファン物議「いつか大事故が起きる」

28日にタイ・ラジャダムナンスタジアムで開催された格闘技イベント「KAT PRESENTS LEGEND OF RAJADAMNERN」のメインイベントにて、エキシビションマッチで“ムエタイのレジェンド”ブアカーオ・バンチャメーク(タイ)が元K-1ファイターの佐藤嘉洋を1R・TKOした。予想外とも言える決着に、ファンからはさまざまな声が上がっている。

ブアカーオ・パンチャメーク【写真:Getty Images】
ブアカーオ・パンチャメーク【写真:Getty Images】

佐藤は無事強調「明日のフライトには乗れそうでラッキー」

 28日にタイ・ラジャダムナンスタジアムで開催された格闘技イベント「KAT PRESENTS LEGEND OF RAJADAMNERN」のメインイベントにて、エキシビションマッチで“ムエタイのレジェンド”ブアカーオ・バンチャメーク(タイ)が元K-1ファイターの佐藤嘉洋を1R・TKOした。予想外とも言える決着に、ファンからはさまざまな声が上がっている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 エキシビションとは思えない。ブアカーオが仕留めに行った。1R、佐藤をコーナーに追い詰めると、相手の左に対してワンツーのタイミングで右ストレート一閃。顔面を打ち抜き、佐藤をキャンバスに転がした。

 立ち上がれない佐藤。レフェリーが試合をストップした。

 過去に4度対戦した両者。ブアカーオが3勝1敗と勝ち越しているが、2008年の対戦では佐藤がKO勝ちしていた。

 ブアカーオのKO劇にネット上のファンからは派手な決着に驚きの声が上がると同時に、佐藤が2015年に現役を引退していることから、「ブアカーオ大人げないな」「引退した元選手をエキシでKOとか、ちょっとどうかしている」「エキシという何の定義もない言葉でまとめず、イベント主催者は当事者双方の温度感を一致させておく義務があるだろう。そこを明確にしておかないといつか大事故が起きてしまう」「いつからエキシはガチでやる事になったんだ」などと否定的な見解も。

 佐藤は試合後にツイッターを更新、「今日のラッキー 頭のダメージで緊急搬送されたが、12時間付き添いがいるのを条件に入院を免れて、明日のフライトには乗れそうでラッキー PS 命は今のところ大丈夫です」とつづった。

次のページへ (2/2) 【動画】ブアカーオが佐藤を豪快KOする実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください