前園真聖、日本代表の注目は吉田と堂安「若手がのびのびできるのはベテランとのバランス」

元サッカー日本代表でタレントの前園真聖が29日、都内で行われた「HUBLOT×サッカー日本代表限定モデル発売記念イベント」に登場した。当日はアーティストの田村大氏も登壇。前園は「FIFA ワールドカップ カタール 2022」日本代表の注目選手をあげていた。

「HUBLOT×サッカー日本代表限定モデル発売記念イベント」に登場した前園真聖【写真:ENCOUNT編集部】
「HUBLOT×サッカー日本代表限定モデル発売記念イベント」に登場した前園真聖【写真:ENCOUNT編集部】

日本代表にエール

 元サッカー日本代表でタレントの前園真聖が29日、都内で行われた「HUBLOT×サッカー日本代表限定モデル発売記念イベント」に登場した。当日はアーティストの田村大氏も登壇。前園は「FIFA ワールドカップ カタール 2022」日本代表の注目選手をあげていた。

 MCが「常々、前園さんはHUBLOTのウオッチをつけていらっしゃるということですが……」と話を振ると、前園は「個人的にも好きなので着用させてもらっています。サッカーイコールHUBLOTのイメージがありますね」と答えていた。

 HUBLOTはオフィシャルタイムキーパーを務めている。イベントでは、HUBLOTのブランド名を記載した公式レフェリーボードが日本初披露。実際にボードを掲げた前園は「経験できないことですからね。掲げるのは緊張しましたね」と感想を述べた。

 またMCが「日本代表のメンバー発表が11月1日に予定されておりますが、前園さんはどういう印象をお持ちですか」と質問すると、前園は「誰が選ばれても選手はそろっていると思いますし、今回は26名とイレギュラーですが、森保監督はいろいろ考えて選考するのではないかなと思います」と解説した。

 注目選手には堂安律選手と吉田麻也選手をあげた前園は、「全員そうなんですけど、僕もドリブラーなので堂安選手には期待しています。あと、若手とベテランのバランスということを考えると吉田麻也選手。若手がのびのびとできるのはベテランとのバランスだと思うので、この2人に期待しています」と語りつつ、「吉田麻也選手は経験値もありますので、苦しくなったとき、チームを鼓舞するのが役目なので、そういう意味では期待しています」と付け加えた。

 ドイツ、コスタリカ、スペインと強豪がそろったグループEで戦う日本代表だが、前園は「厳しいですね。ただ世界中が注目しているのはドイツとスペインなので、そこに隙があると思います。選手を見渡しても世界で戦っていますので、特にドイツのブンデスリーガでは日本の選手が活躍しています。リスペクトはするけど恐れず戦えばチャンスはあると思います。初戦が一番大事なので勝ち点を取って次につなげてほしいなと思います」と話し、期待を寄せた。

 さらに前園は「最後まで何が起こるかわかりません。1秒で点を取れるのがサッカーだと思います。なにがあっても粘り強く戦ってほしい。そういうことをしていくと何かを引き寄せて日本に味方してくれる。ぜひ最後まで諦めずに、頑張ってもらいたいなと思います」と日本代表にエールを送った。

 また当日は、今回発売する日本代表限定モデルで、最新コネクテッドウォッチ「ビッグ・バン e ブルー ヴィクトリー」やカタール W杯でレフェリー全員が身に着ける公式ウオッチ「ビッグ・バン e FIFA ワールドカップ カタール 2022」を紹介。オープン1周年を迎える「ウブロ表参道ブティック」近くの大階段に登場する田村氏制作の大型イラスト作品のお披露目も実施した。

次のページへ (2/2) 【写真】日本初披露 公式レフェリーボードを掲げる前園真聖
1 2
あなたの“気になる”を教えてください