安藤サクラ、妻夫木聡は“まるで親戚”「あまりにも周りに私の親戚が登場している」

女優の安藤サクラが27日、都内で行われた映画「ある男」(11月18日公開)ジャパンプレミアに登壇。主演の妻夫木聡、窪田正孝、眞島秀和、柄本明、石川慶監督、原作者の平野啓一郎も参加した。

ジャパンプレミアに出席した安藤サクラ【写真:ENCOUNT編集部】
ジャパンプレミアに出席した安藤サクラ【写真:ENCOUNT編集部】

義父・柄本明とも和やかな雰囲気

 女優の安藤サクラが27日、都内で行われた映画「ある男」(11月18日公開)ジャパンプレミアに登壇。主演の妻夫木聡、窪田正孝、眞島秀和、柄本明、石川慶監督、原作者の平野啓一郎も参加した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 芥川賞作家・平野啓一郎による、「愛」と「過去」をめぐる感動ヒューマンミステリーで、「第79回ヴェネチア国際映画祭」「第27回釜山映画祭」で高い評価を受けている同作。この日が日本での初上映となり、主演の妻夫木をはじめ豪華ゲストが登場した。

 妻夫木と共演するのは3度目という安藤。共演した印象を問われると「顔を見ていると吸い込まれるし、安心感がある」とにっこり。「でも、最近はあまりにも妻夫木さんの周りに私たちの親戚が登場するので……。プライベートでも親戚みたいな気分になりつつあります」とはにかんだ。

 この日は安藤の夫で俳優の柄本佑の実父で、安藤にとって義父でもある柄本明も登壇。さらに妻夫木が佑とのエピソードを話す場面もあり、終始和やかな雰囲気だった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください