「リズスタ」でも大活躍 「Lucky2」上村梨々香をガン見する山口莉愛「めっちゃ可愛いくて」

今年6月に新メンバー3人が加わり、9人体制となったガールズ・パフォーマンスグループ「Lucky2」(=ラッキーラッキー)が26日、セカンドシングル「アイコトバ」をリリースした。今回は山口莉愛、深澤日彩、新メンバーの上村梨々香の3人を迎えた3回シリーズのインタビューを紹介。最後は現在放送中の「リズスタ」で主役の朝陽美羽役を演じる新メンバー・上村梨々香の自己紹介からスタート。

(左から)「Lucky2」山口莉愛、深澤日彩、上村梨々香【写真:荒川祐史】
(左から)「Lucky2」山口莉愛、深澤日彩、上村梨々香【写真:荒川祐史】

見た目は大人っぽい中学1年生

 今年6月に新メンバー3人が加わり、9人体制となったガールズ・パフォーマンスグループ「Lucky2」(=ラッキーラッキー)が26日、セカンドシングル「アイコトバ」をリリースした。今回は山口莉愛、深澤日彩、新メンバーの上村梨々香の3人を迎えた3回シリーズのインタビューを紹介。最後は現在放送中の「リズスタ」で主役の朝陽美羽役を演じる新メンバー・上村梨々香の自己紹介からスタート。(取材・文=福嶋剛)

――今回の主役は上村さんです。6月にLucky2に加入しました。だいぶ慣れましたか?

上村「はい。本当にメンバーのみんなが優しくしてくれて仲良くなってるんじゃないかなと思います」

――趣味はキャンプで火起こしが得意なんですよね?

上村「はい。お父さんがキャンプ道具を集め始めて家族でキャンプに行ったんですけど、とっても楽しくて、それから家族でよく行くようになったんです。私はファイヤースターターを使って火起こしをするのが面白くて、火種を育てるのがすごく難しいんですけどそれが得意になりました。この前はお父さんと弟がキャンプに行って魚釣りをしたそうなんですけど、なんかすごく大きいのが釣れてすごく喜んでいました(笑)」

――そして特技は硬筆。

上村「硬筆は小さい頃にお家で先生に直接教えてもらったことがきっかけで字を書くのが好きになりました。今も学校で書写がある時は先生から褒めてもらうこともあるので私の特技なのかなって思っています」

――そんな上村さんについて山口さん、深澤さんにお聞きします。

山口「梨々香ちゃんはいつも話相手の目をしっかり見て話をしてくれるんです。帰り道で話をしている時、めっちゃ私の目を見て話してくれるからうれしくて。もしかしたら梨々香ちゃんは、ちょっと引いちゃっているかもしれないんですけど、めっちゃ可愛いのでガン見しちゃうんです(笑)。それぐらい梨々香ちゃんは癒しですね」

上村「ありがとう(笑)」

――妹キャラみたいな印象ですか?

山口「そうですね。意外と見た目は大人っぽいんですけど、メンバーの(永山)椿ちゃんが梨々香ちゃんと同い年で2人で話をしている時のワチャワチャ感を見ていると中学1年生だなって感じる部分もあって。そんなギャップも可愛いんです」

深澤「私も莉愛ちゃんと同じで、もう本当に会った瞬間の梨々香ちゃんの笑顔が太陽みたいに輝いていて(笑)」

全員「(笑)」

深澤「一緒に話をしていてもじっと目を見て聞いてくれるし、『うんうん!』てすごく元気に相槌を打ってくれるんです。大好き」

上村「私も大好き!」

(左から)「Lucky2」上村梨々香、深澤日彩、山口莉愛【写真:荒川祐史】
(左から)「Lucky2」上村梨々香、深澤日彩、山口莉愛【写真:荒川祐史】

大好きなスイーツを1日中食べるとしたら?

――さて今回は新曲「アイコトバ」に関連したちょっと変わった質問をしたいと思います。

山口「はい。え? なんだろう?」

――新曲には「クレープ食べて アイスも食べて マジ食べてばっかり でも楽しくて1日が足りない」という歌詞があります。そこで朝から1日中大好きなスイーツばかり食べられるとしたらみなさんは何を食べますか? という質問をしたいと思います。

全員「(笑)」

――想像を膨らまして答えてくださいね。では朝食べたいスイーツは?

深澤「じゃあ私からいきます! アイスを食べたいです(笑)。これから焼き芋が美味しい季節なので焼き芋味のアイスが良いです」

山口「私スイーツが大好きで1番好きなのはショートケーキでもう無限に食べられるので、朝から食べるならショートケーキですね」

上村「私は麦チョコです!」

山口、深澤「(笑)」

上村「私はチョコが大好きなので、やっぱりチョコを食べたいなって思って。でもやっぱり朝はチョコだけだとお腹がすいちゃうじゃないですか? だから麦チョコをたくさん食べたらお腹いっぱいなるかなと思って(笑)」

――3人の個性的な回答が面白いです。次にお昼に食べるスイーツを教えてください。

山口「結構朝に甘い系に走ったので次はゼリーですね。みかん味とか、ちょっとさっぱり系いきます(笑)」

上村「私も朝、結構チョコを食べ過ぎちゃったので(笑)、プリンアラモードで果物も摂りたいなって」

深澤「私も果物で! シャインマスカットいきます」

――そしておやつの時間になりました。

上村「生チョコです! やっぱりおやつの時間は大好きなチョコを食べたいです」

深澤「私はおせんべいを食べたいと思います。そろそろ塩味がほしいなって(笑)」

山口「私は最近すごくハマっているキウイを2,3個食べます」

――では最後に夜スイーツを食べるなら?

上村「最後はポテチにします。永遠に食べられるのでお腹いっぱいになるかなって(笑)。想像だからなんでも良いんですよね(笑)」

――もちろんです。上村さんはどんどん好きな物を選んで攻めました。深澤さんは?

深澤「私はやっぱり最後もアイスで終わりたいです。王道のバニラ味にします」

――深澤さんはバランスタイプですね?

深澤「はい。バランス重視です(笑)」

――最後に山口さんは?

山口「私はお米で作ったおせんべいにします。やっぱり夜はご飯をたくさん食べたいので甘いものよりお米系のおせんべいで。でもお腹いっぱいになるのかな?……やっぱりご飯がいいかも?」

深澤、上村「アハハハ(笑)」

□Lucky2(ラッキーラッキー) テレビ東京系ドラマ「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」にて初主演を果たしたlovely2のメンバー、山口莉愛と杉浦優來。「ガールズ×戦士シリーズ」第5弾となる「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!」で主演を演じる永山椿、深澤日彩、比嘉優和、佐藤栞奈による6名のヒロインが集結し、ガールズ・パフォーマンスグループLucky2として2021年にメジャーデビュー。さらに、2022年6月1日リリースとなるEP「Brand New World! / DISCO TIME」より、新たなメンバー上村梨々香、森朱里、佐藤妃希が加入。10月26日セカンドシングル「アイコトバ」リリース。

次のページへ (2/2) 【写真】「Lucky2」山口莉愛、深澤日彩、上村梨々香のスマイルショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください