「思い出動画をアップします」 元乃木坂46・川後陽菜が“おうち時間”意識で旅気分を動画共有

元「乃木坂46」の川後陽菜が6日、YouTubeチャンネル「ひなねぎ」を開設した。

YouTubeチャンネルを開設した川後陽菜
YouTubeチャンネルを開設した川後陽菜

動画は自らiPhoneで編集 「いまは旅気分になって、不要不急な外出自粛を…」

 元「乃木坂46」の川後陽菜が6日、YouTubeチャンネル「ひなねぎ」を開設した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 川後はYouTubeチャンネル開設について、「#おうち時間 が増えた今、何かできることはないかと思い…ひなねぎチャンネル始めました」と自身のツイッターアカウントで報告し、YouTubeの動画説明欄では、「仕事をリモートワークにして、色々な仕事をキャンセルし在宅することを決めたひなねぎの今まで出すことのなかったiPhone思い出動画を少しアップします。いまは旅気分になって、とにかく不要不急な外出自粛を…」と説明。新型コロナウイルスの感染拡大の影響によって自宅で過ごす人たちに向けて届けたい思いがあることも記した。

 iPhoneを使ってすべて自分で編集したという動画では、白銀のフィンランドではしゃぐ姿、犬ぞり体験、“サンタの村”ロバニエミを訪れた様子などが収められており、川後自身によるナレーションで旅行を振り返っていた。

 川後は昨年の冬に行われたENCOUNT編集部のインタビューで、国内外に旅行に出かけ、現地のお酒を飲むことが趣味の一つと明かしている。

 この動画を観たファンからは、「川後P最高です!」「元乃木坂メンバーがYouTube始めてくれるのめっちゃ嬉しい!応援してます」「ずっと見てられる、川後P編集上手すぎテロップもナレーションも最高!!!あと、可愛すぎ!」「需要しかないチャンネル…これからも投稿楽しみです!」「ひなちゃんのツインテールの破壊力」など感想が寄せられている。

 なお、動画説明欄によると、今回のYouTubeチャンネル開設は「とくにyoutuberデビューでもないので、もしかしたら収束したら消すかもしれません…」ということなので、期間限定の公開になるかもしれない。

次のページへ (2/2) 【動画】川後大満喫のフィンランド旅行
1 2
あなたの“気になる”を教えてください