【BreakingDown】瓜田純士をビビらせた45歳の彫り師が「有能すぎ」 “テッペン”対決決定

格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間で最強を決める格闘技エンターテインメント「BreakingDown6」(11月3日)のオーディション映像が解禁となった。YouTube界で話題を集める45歳の彫り師・バン仲村(仲村光)がひな壇サイドに登場し、「BreakingDown」のCEOを務めるYUGO氏との対戦が決定した。

「BreakingDown6」のオーディションに参加したバン仲村【写真:山口比佐夫】
「BreakingDown6」のオーディションに参加したバン仲村【写真:山口比佐夫】

1分無制限で完全決着

 格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間で最強を決める格闘技エンターテインメント「BreakingDown6」(11月3日)のオーディション映像が解禁となった。YouTube界で話題を集める45歳の彫り師・バン仲村(仲村光)がひな壇サイドに登場し、「BreakingDown」のCEOを務めるYUGO氏との対戦が決定した。

 前回大会「BreakingDown5」のオーディションに登場し、強烈なインパクトを残したバン仲村。今回のオーディションでは、前回予定されていた試合が流れたことに対して不満を訴えた。

 その矛先はYUGO氏に向かった。「ケンカバトルロワイヤル」の代表である自身の立場から、「『BreakingDown』のてっぺん誰だったかなって」と話し、“一番華があった”というYUGO氏を対戦相手に指名した。「YUGOさん、あんたでもいいよ」と不敵に笑った。

 YUGO氏は少し考える様子を見せた後に、前回試合がなくなったことについて謝罪。そして、1分無制限で完全決着であること、“何か”を賭けて戦うことを条件にして試合を受けることを明かした。“何か”については、例として「負けた方が1000万円をツイッターとかで配る」ことをあげた。これにバン仲村も「おもしろい」「男っすね」と快諾して試合が決定した。

 これまでバン仲村は、元“アウトローのカリスマ”瓜田純士をボコボコにしたという過去を明かし、その強烈なキャラクターも相まって一躍YouTube界の人気者になり、対戦相手が誰になるのか注目を集めていた。

 この流れにファンからは「バン仲村、有能すぎだろ」「仲村さんの『あんたでもいいよ』は言い方に華ありすぎる」「てっぺんどうし感半端なすぎる」などの反応が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】青スーツのバン仲村が強烈なインパクトを残したシーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください