堤礼実アナ、初のフォトブックで初の本格的な撮り下ろし「オンとオフの私、どちらもたっぷり」

フジテレビの堤礼実アナウンサーが26日、初めてのフォトブック「みんなのKEIBA×Sportiva スペシャルコラボ堤礼実 フォトブックTreasure」(集英社)を発売する。

初のフォトブックを発売する堤礼実アナウンサー【写真:(C)渡辺謙太郎】
初のフォトブックを発売する堤礼実アナウンサー【写真:(C)渡辺謙太郎】

「フォトブックTreasure」が26日発売

 フジテレビの堤礼実アナウンサーが26日、初めてのフォトブック「みんなのKEIBA×Sportiva スペシャルコラボ堤礼実 フォトブックTreasure」(集英社)を発売する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 テレビの競馬中継番組「みんなのKEIBA」と集英社のスポーツ総合サイト「web Sportiva」のスペシャルコラボ企画として、番組のMCを担当している堤礼実アナウンサーのフォトブックが発売される。

 本格的な撮り下ろしに初めてチャレンジし、フジテレビ局内で仕事に向き合う姿をはじめ、海辺や牧場などのロケを敢行。これまで見せることのなかったさまざまな表情を余すことなく披露している。

 人生初めての乗馬体験や、波打ち際ではしゃぐときに見せた快活な笑顔、砂浜を歩きながら海を見つめる際に浮かべるはかなげな横顔など、魅力的なシーンも掲載。すべてをつづったロングインタビューを含め、女性ファンや将来アナウンサーを志す学生たちが手にとっても興味深い内容にも注目の作品だ。

 堤礼実アナウンサーのコメントは以下の通り。

「『Treasure』のために撮影していただいたたくさんの写真、私の28年間を振り返ったインタビューなど、読み返すたびにこの本への愛おしさが増して、まさに私の“宝物”になったと、いま感じています。フォトブックには本当のすっぴんから、ブラックドレスに赤い口紅という写真まで、オンとオフの私、どちらもたっぷり詰め込んでいただきました。カメラを忘れて馬と触れ合う写真や、心の底から笑っている瞬間の写真など、どれもお気に入りです。いよいよ発売を迎えます。うれしさと不安が入り混じった気持ちですが、スタッフの皆さんのお陰で素敵な一冊となったこの本を、ぜひお手に取っていただけたらとてもうれしいです」

次のページへ (2/2) 【写真】海辺や牧場などでさまざまな表情を披露…堤礼実アナ、初のフォトブックに掲載される写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください