ハライチ、おぎやはぎに昼番組のアドバイスを請うも「何もなかった」 単独ライブ開催

お笑いコンビのハライチ(岩井勇気・澤部佑)が23日、東京・LINE CUBE SHIBUYAにて単独ライブを実施した。ライブではゲストにお笑いコンビのおぎやはぎ(矢作兼・小木博明)も登場し、会場を爆笑の渦に巻き込んだ。

単独ライブを実施した「ハライチ」【写真:ENCOUNT編集部】
単独ライブを実施した「ハライチ」【写真:ENCOUNT編集部】

来年1月放送のフジテレビ系平日昼の帯番組「ぽかぽか」MCに就任したハライチ

 お笑いコンビのハライチ(岩井勇気・澤部佑)が23日、東京・LINE CUBE SHIBUYAにて単独ライブを実施した。ライブではゲストにお笑いコンビのおぎやはぎ(矢作兼・小木博明)も登場し、会場を爆笑の渦に巻き込んだ。

 ライブでは漫才2本とフリートークを披露。フリートークでは澤部家の祖先やカスピ海ヨーグルトにまつわるトークで会場を沸かせた。おぎやはぎとのクロストークでは、来年1月放送のフジテレビ系平日昼の帯番組「ぽかぽか」MCに就任したハライチの2人がアドバイスを請う場面も見られた。

 終演後の囲み取材では、澤部が「楽しかったですね。おぎやはぎさんとのトークでは、いろいろ聞きたかったのですが、予想通りというか何の身にもならなかったですね」と話し、笑いを誘った。今回は前回とは異なり、配信なしのライブとなったが、岩井は「しちゃいけない話をするわけではないですけど、ここでしか行われないというのが好きですね」と語った。

 報道陣から「M-1ラストイヤーを終えてネタ作りの心境の変化はありましたか」という質問には岩井が「作るときは肩の力を抜けて作れました」と答えつつ、「前はどこかでM-1を見据えて作っていたところがあるんで。とにかくライブでやりたい感じのネタ2本でしたね」と明かしていた。

 また、「おぎやはぎさんとのトークでは昼の番組についてのお話がありましたが、参考になったことはありましたか」という質問に、澤部は「見ていただいたなら分かると思いますが、何もなかったです」と笑わせつつ、「ただ、おぎやはぎさんのあの感じがカッコいいと我々は思っているんでね。でも、僕は全然違うタイプなので、惑わされないようにやっていこうと思いますね」と語った。岩井は「『主婦しか見てない』っていう話は響きましたけどね。コンプライアンスを守らなければとかポップにやらないととか、確かに主婦は望んでいるのかと思いましたよね」と先輩の言葉に感心している様子でした

 今回は2020年から3年連続での単独ライブ。今後のライブへの抱負について聞かれた岩井は「モノにしていきたいと思いますね。形態は変えないと思います。精度を高めていきたいですね」と意気込みを明かした。澤部が「やってはいきたいですよね。単純に新ネタをやるのが楽しいです」と話すと、岩井は「ネタとトークの切り替えみたいなのが、意外と難しいんですよね。でも、慣れたいと思いますね」と淡々と本音を明かしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください