妻夫木聡、23年1月期日曜劇場「Get Ready!」で主演 藤原竜也との20年ぶり共演が実現

TBSは24日、2023年1月期の日曜劇場(毎週日曜、午後9時)で妻夫木聡主演の「Get Ready!」を放送することを発表した。また、藤原竜也の出演も明らかにした。

「Get Ready!」に出演する妻夫木聡(左)と藤原竜也【写真:(C)TBS】
「Get Ready!」に出演する妻夫木聡(左)と藤原竜也【写真:(C)TBS】

妻夫木聡「日曜劇場ではなかなか見られないようなにおいを発したドラマ」

 TBSは24日、2023年1月期の日曜劇場(毎週日曜、午後9時)で妻夫木聡主演の「Get Ready!」を放送することを発表した。また、藤原竜也の出演も明らかにした。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 同作は生きる意味を問いただす異色のヒューマンドラマで、1話完結&完全オリジナルの医療ヒューマンエンターテインメント。演出は、映画、ドラマ、舞台で幅広く才能を発揮する鬼才・堤幸彦が担当する。

 妻夫木が演じるのは、孤高の天才執刀医・波佐間永介(通称:エース)。昼間は自身の店であるパティスリー「カーサブランシェ」でパティシエをしており、手術と同様にその器用さと大胆なアイデアで繊細なケーキを作り販売している。

 しかし、それは表の顔で、裏では法外な報酬と引き換えに超人的なオペ技術でどんな手術も請け負う闇の最強医療チームを率いる絶対的存在。パティスリーの地下には最新機器を取りそろえたオペ室があり、ほかで見放された患者を対象にオペを行っている。

 そしてエースの相棒ともいえる存在が、藤原演じる下山田譲(通称:ジョーカー)。表の顔は優秀な国際弁護士で、エースとのとある出会いをきっかけに、エースがオペを行う患者と交渉する役割を担っている。

 妻夫木と藤原が本格的に連続ドラマで共演するのは本作が初。普段は主演を務める2人にとって、およそ20年ぶりの共演となる。

孤高の天才執刀医を演じる妻夫木聡【写真:(C)TBS】
孤高の天才執刀医を演じる妻夫木聡【写真:(C)TBS】

 以下は妻夫木聡、藤原竜也のコメント。

○妻夫木聡
「ついに撮影がスタートしました。日曜劇場ではなかなか見られないようなにおいを発したドラマになっていると思います。1から何かを作り上げていこうというスタッフさんの気概を感じましたし、堤監督はじめスタッフキャスト一同、新しいものを作り上げようと現場で頑張っております。生きる意味とは何だろう? と、波佐間が問うように、僕自身も役とともにその意味を問いただしながらこの役を作り上げていきたいと思っています。ぜひ楽しみにしていてください」

○藤原竜也
「闇医者チームが斬新でストーリー展開も新しく、やりがいのある作品だと感じています。毎回楽しみに脚本を読んでいるのですが、全ぼうがまだ分からないので、妻夫木くんとも話しながら読み進めているところですね。妻夫木くん演じるエースと支え合い、時に反発しながら物語が進んでいくんですけれども、エースとジョーカーには過去に何があって、どのようにチームを組んだのか? そしてこの先どのような行動をともにしていくのか……? 非常に興味深いところです。ジョーカーという役柄同様、妻夫木くんをみんなで支えていけたらいいなと思っています。豪華なセットで豪華な俳優陣で一生懸命、撮影しております。楽しみにしていてください!」

次のページへ (2/2) 【写真】「Get Ready!」でパティシエを演じる妻夫木聡
1 2
あなたの“気になる”を教えてください