はじめしゃちょー、高校生時代に文化祭をサボった苦い思い出「受験勉強に本気すぎて」

人気YouTuberのはじめしゃちょーが22日、都内で行われた「バイトル学園祭2022」に、乃木坂46の秋元真夏、梅澤美波、田村真佑、人気YouTuberの水溜りボンド(カンタ、トミー)、ボンボンTVのよっちらとともに出席した。

イベントに登壇したはじめしゃちょー【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇したはじめしゃちょー【写真:ENCOUNT編集部】

乃木坂46は即興ダンス初挑戦で見事なパフォーマンス

 人気YouTuberのはじめしゃちょーが22日、都内で行われた「バイトル学園祭2022」に、乃木坂46の秋元真夏、梅澤美波、田村真佑、人気YouTuberの水溜りボンド(カンタ、トミー)、ボンボンTVのよっちらとともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 アルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」の20周年を記念して行われた同イベントでは、プロダンサーによるダンスショーや、プロダンサーと出演者によるダンスリレー、一般参加者によるハロウィーン仮装コンテストなどが行われた。

 ダンスリレーチャレンジでは、出演者がプロダンサーのダンスをお手本にし、それを即興で披露するという内容で、意気込みを聞かれた秋元は「普段(ダンスを)やっているんですけど、即興ダンスというのは初めて挑戦するので緊張しますね」と吐露し、梅澤は「普段からダンスを踊っていますが、普段はあまりこういう機会がないので緊張しているんですけど、とにかく楽しむのが1番だと思うので、みんなで楽しくできたらなと思います」とにっこり。はじめしゃちょーは「僕とよっちは終わったまである」と弱腰発言をしつつ、「日頃『ダンスができる男になりたかった』という言葉を言いながら今を生きているので、これを機にダンスがうまくなれたらいいなと思います」と力を込めた。

 そして、プロダンサーのダンスのお手本を見た梅澤は「ノリ方からちょっと違う……(笑)」と苦笑し、秋元も「普段の乃木坂とのダンスとはまた違う感じですね」と困惑したが、3人きれいにそろったダンスを披露。一方、はじめしゃちょーは奇妙な動きになってしまい、罰ゲームとしてケツバットを受けた。

 さらに、ハロウィーン仮装コンテストの審査員などを務めるなどして、1時間を超える同イベントを楽しんだ出演者の面々は、感想を聞かれると、はじめしゃちょーは「高校時代、受験勉強に本気すぎて文化祭をサボっちゃいまして、苦い思い出になってしまったんですけど、今回それを取り戻すくらい楽しめているので幸せいっぱいです」と笑顔を見せ、秋元は「いろんな企画が盛り上がっていて楽しかったですし、みんなで即興ダンスに取り組めたのが緊張しながらもダンスってやっぱり元気が出るなと感じられました」と目を輝かせた。

次のページへ (2/3) 【写真】即興ダンスを初披露した乃木坂46の秋元真夏、梅澤美波、田村真佑
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください