【BreakingDown】朝倉未来と1勝1敗のアウトサイダー王者 挑発連発での乱闘に「やりすぎた」 服は「破けちゃった」

格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間で最強を決める格闘技エンターテインメント「BreakingDown6」のオーディションに、今大会の目玉の「THE OUTSIDER」勢が登場。アウトサイダー時代に未来と2度対戦して1勝1敗だったという樋口武大が、ひな壇を挑発。乱闘に発展する一幕があった。

“勾配ニキ”とバチバチにやりあう樋口武大(右)【写真:山口比佐夫】
“勾配ニキ”とバチバチにやりあう樋口武大(右)【写真:山口比佐夫】

「ちょっとやりすぎた。申し訳ありません」と反省

 格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間で最強を決める格闘技エンターテインメント「BreakingDown6」のオーディションに、今大会の目玉の「THE OUTSIDER」勢が登場。アウトサイダー時代に未来と2度対戦して1勝1敗だったという樋口武大が、ひな壇を挑発。乱闘に発展する一幕があった。

 自信があふれだした。アウトサイダーの60-65キロ級の第2代、第4代王者だった樋口。未来とも1勝1敗という「10秒あれば全員極められるんで。前列、雑魚ばっかじゃん。オレ瓜田さんしかわかんないけど。何? こめお? 合ってる? (後藤祐樹に対し)あんたアイドルじゃないの? 何そこにふんぞり返ってるの?」と挑発を連発。

 すると、これに噛みついたのが前回大会で知名度を上げた“勾配ニキ”こと信原空だ。「オレとやろうや」と名乗りを上げた。これに樋口も「いいね」と笑い。

 未来も「決定にしましょう」と対戦内定を継げると、樋口は立ち上がり“勾配ニキ”のもとへ歩み寄ると握手。そして「ばらばら」おでこをぴったりくっつけての突発フェイスオフが発生。ここで樋口が仕掛け、もみ合いに。関係者が制止に入る事態となった。

 樋口は終了後、自身のYouTubeチャンネルで「ちょっとやりすぎた。申し訳ありません」と反省。「見て、破けちゃった」と、服が破れたことを明かしていた。

次のページへ (2/2) 【動画】「雑魚ばっかじゃん」と挑発 樋口と“勾配ニキ”が乱闘…関係者制止の事態に
1 2
あなたの“気になる”を教えてください