小手伸也&堀田真由、「祈りのカルテ」ゲスト出演決定 小手「初期臨床研修中みたいな気分」

俳優の小手伸也、女優の堀田真由が、人気グループ「Kis-My-Ft2」玉森裕太・主演の日本テレビ10月期新土曜ドラマ「祈りのカルテ~研修医の謎解き診察記録~」(午後10時~)第4話にゲスト出演することが分かった。

小手伸也と堀田真由が「祈りのカルテ」にゲスト出演【写真:(C)日本テレビ】
小手伸也と堀田真由が「祈りのカルテ」にゲスト出演【写真:(C)日本テレビ】

小手は指導医、堀田は患者役を演じる

 俳優の小手伸也、女優の堀田真由が、人気グループ「Kis-My-Ft2」玉森裕太・主演の日本テレビ10月期新土曜ドラマ「祈りのカルテ~研修医の謎解き診察記録~」(午後10時~)第4話にゲスト出演することが分かった。

 現役の医師でもある作家・知念実希人氏によるシリーズ累計17万部を突破したベストセラー「祈りのカルテ」が原作。患者のすべての情報が書き込まれているといっても過言ではない診療録“カルテ”。研修医・諏訪野良太(玉森)が研修先のさまざまな科で「人の顔色を読む」という特技と、カルテを読み解くことによってそれぞれに問題を抱えたワケありの患者たちと真摯に向き合い、彼らの抱えた秘密を見破るハートウォーミング・ミステリー作品。

 小手は、総合診療科の指導医・榊健太郎役、堀田は患者・工藤香織役として参加する。

 出演者のコメントは以下の通り。

○小手伸也
「私事で恐縮なのですが、医師役は昨年から麻酔科、外科、そして今回総合診療科と、まるで僕自身が初期臨床研修中みたいな気分でして……先日も医療指導の先生に『手技が手慣れている』と撮影中褒められ、妙な高揚感を覚えました(笑)。が、残念ながら榊先生は玉森くんたち研修医を褒める方。正直彼に褒められて素直に喜べるかは謎なキャラですが、謎解きに関しては一家言持ってる人物です。サブタイトルに相応しい良質な謎解きを、存分にお楽しみください」

○堀田真由
「祈りのカルテ第4話で工藤香織を演じさせていただきます。仕事に対する熱量が人一倍な彼女に隠された謎は一体なんなのか。劇中ではツンとした口調で詰め寄ることが多いですが、撮影では個性豊かな先生方の変化球に笑みが溢れてしまうことも……。とても楽しい雰囲気の中お芝居をさせていただきました。研修医の先生方と出会い自分自身とどう向き合っていくか、その中で感じることをしっかりと届けられたらなと思います」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください