はいだしょうこ、宝塚歌劇団卒業時に披露した名曲を熱唱!ファン「感動しました」「癒されます」

歌手でタレントのはいだしょうこが、3日にYouTube公式チャンネル「はいだしょうこの歌とか、、、」を開設した。

(C)ホリプロ
(C)ホリプロ

はいだしょうこがYouTube開設でKiroro「Best Friend」を熱唱!

 歌手でタレントのはいだしょうこが、3日にYouTube公式チャンネル「はいだしょうこの歌とか、、、」を開設した。

 はいだしょうこは、幼少期から童謡歌手として活動し、宝塚音楽学校を経て、宝塚歌劇団に入団、退団後は、NHK「おかあさんといっしょ」第19代“うたのおねえさん”として活動した。現在は、ミュージカルへの出演やコンサート、ライブなど多くの音楽活動を行っている。

 はいだは「コンサートやライブにお越しになれない方にも歌を届けられたらいいなとずっと考えていました。そして、この度ついにYouTubeで公式チャンネルを開設することになりました。お子さまの歌から大人の歌まで、色々な歌を皆様にお届けしたいと思っています! 歌だけではなく、絵?!など、楽しいこともあるかも。。。笑 全国の皆様に、たくさん見て頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します!」とコメント、記念すべき1曲目は、思い出の曲Kiroroの「Best Friend」を選んだ。

 これについてYouTubeに「この曲は私が宝塚歌劇団卒業のときに、ファンの皆様に向けて歌った思い出深い曲です。大切な方を想い浮かべながら、聴いていただけたら嬉しいです」とコメント。スタジオでピアノをバックに歌い上げた。

 これを見たファンは「感動しました」「癒されます」「声の透明感や優しさが伝わる」「しょうこお姉さんの歌やいろいろな話を聞けるのを楽しみ」「おかあさんといっしょの曲などもノホホンと歌ってほしい!」など感想を寄せた。

 次の動画はファン期待の「おかあさんといっしょ」から「はるのかぜ」を10日に配信予定だという。

□はいだしょうこ 3月25日生まれ。東京都出身。作曲家の中田喜直のもと、幼少期より童謡歌手として全国各地のコンサートをまわる。1988年宝塚歌劇団入団。娘役として活躍。2002年に退団。2003年NHK「おかあさんといっしょ」第19代“うたのおねえさん”に就任。2008年、番組卒業後も役者や歌手活動のほか、テレビ番組への出演多数。NHK大河ドラマ「真田丸」に浅井三姉妹の一人の初役として出演するなど、活躍の場を広げている。子どもから大人まで、幅広い年齢層から人気を集めている。2020年8月からミュージカル「スクールオブロック」に出演予定。CD「中田喜直の世界 ほしとたんぽぽ」も発売中。

次のページへ (2/2) 【動画】はいだしょうこ熱唱のKiroroの「Best Friend」にファン「感動しました」「癒されます」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください