キンコン西野、まさかの飛行機購入 使用用途に驚きの声「粋な夢!」「ワクワクする」

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣が20日、飛行機を購入したことを明かした。自身のインスタグラムで「『YS11』という飛行機を買いました」とつづった。

「キングコング」の西野亮廣【写真:ENCOUNT編集部】
「キングコング」の西野亮廣【写真:ENCOUNT編集部】

「『YS11』をインテリアにした一棟貸しの宿を作ることにしました」

 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣が20日、飛行機を購入したことを明かした。自身のインスタグラムで「『YS11』という飛行機を買いました」とつづった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 西野は「『YS11』という飛行機を買いました」とつづり、実際の飛行機の写真を投稿。

 さらに「日本の大切な歴史をまとっている飛行機なので、キチンと保存しようと思って、『YS11』をインテリアにした一棟貸しの宿を作ることにしました」と購入の理由を明かした。

「一枚目の写真は宿の完成図。二枚目の写真は、今、スリランカにある『YS11』をどうやって運んでくるかを真剣に考えている弊社スタッフと、いつもお世話になっている山田さんと、『飛行機をインテリアにする一棟貸しの宿って、どうやってマネタイズするんですか?』と正論で追い込まれて、『そういう大切な話は後回しにしよう』と逃げている僕」と続けた。

「YS-11」は第二次世界大戦後に初めて日本のメーカーが開発した旅客機。2006年に旅客機用途での運航を終了した。

 この投稿にフォロワーからは「粋な夢ですね。すごい!」「ワクワクするー!笑」「やっぱ西野さんは、歩く浪漫です」「飛行機ホテルの完成図!!イメージ以上に素敵です!」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】西野が購入した旅客機「YS11」の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください