稲垣吾郎、草なぎ剛からプレゼントされた楽曲「ヒステリックゴロチ」の思い出を語る 「今でも大切」

サントリーが手がける「~みんなのボトルを、みらいへ!~ 生まれ変わって、次の人に届く ペットボトルポスト 記者発表会」が20日、都内ホテルで開催され、テレビCMに出演する稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出席した。

香取慎吾(左)と稲垣吾郎【写真:ENCOUNT編集部】
香取慎吾(左)と稲垣吾郎【写真:ENCOUNT編集部】

香取慎吾は「完全においてけぼりです」とポツリ

 サントリーが手がける「~みんなのボトルを、みらいへ!~ 生まれ変わって、次の人に届く ペットボトルポスト 記者発表会」が20日、都内ホテルで開催され、テレビCMに出演する稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出席した。

 プロジェクトは、同社が目指す2030年までの全世界でペットボトルの100%サステナブル化の実現に向けた活動の一環。この日は10月20日の“リサイクルの日”に合わせて、稲垣、草なぎ、香取が使用済みペットボトルの正しい分別をダンスで表現するウェブ動画を公開。さらに、20日から26日まで渋谷マークシティ マークイベントスクエアにて、「分別すれば新しいペットボトルに生まれ変わって、次の人に届く。」を実際に体感できる一般参加型イベント「みんなのボトルを、みらいへ!ペットボトルポスト」を開催する。

 ペットボトル“ポスト”にちなみ、3人の間で手紙をやりとりした経験があるかと問われると、稲垣は「手紙ではないけど、草なぎくんに『ヒステリックゴロチ』という歌を作ってもらったことがある」と告白。「僕がやっていた番組に来てもらったときに、直筆で歌詞を書いたものを僕にプレゼントしてくれて。今でも大切に(とっておいている)」と話したが、一方の草なぎは「ちょっと……忘れちゃった」とばつが悪そうな表情を浮かべた。

 稲垣は「なんで忘れたの! 僕はけっこう大切にとっておいたのに……」とご立腹の様子だったが、そのやりとりを聞いていた香取は「このエピソード、僕は全く知らないです」「完全においてけぼりです」とポツリ。イベントは3人の和気あいあいとした雰囲気で、終始穏やかな空気が流れていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください