仲本工事さん死去 “ドリフターズ”演じた山田裕貴「たくさんの感情や学びを頂きました」

ザ・ドリフターズのメンバーでタレントの仲本工事さん(本名・仲本興喜=なかもと・こうき)が19日に急性硬膜下血腫のため死去したことを受け、芸能界から悼む声が上がっている。

山田裕貴【写真:ENCOUNT編集部】
山田裕貴【写真:ENCOUNT編集部】

19日に急性硬膜下血腫のため死去

 ザ・ドリフターズのメンバーでタレントの仲本工事さん(本名・仲本興喜=なかもと・こうき)が19日に急性硬膜下血腫のため死去したことを受け、芸能界から悼む声が上がっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 タレントの中山秀征は、ドラマはバラエティーで何度も仲本さんと共演。「日本を代表するエンターテイナー、ミュージシャンとしても抜群でした。ビートルズの日本武道館での仲本さんボーカルのロングトールサリーは忘れません。ありがとうございました」と追悼した。

 2021年に放送されたフジテレビのドラマ「志村けんとドリフの大爆笑物語」で志村けんさんを演じた俳優の山田裕貴は、「言葉に並べきれないたくさんの感情や学びを頂きました。この世界にたくさんの笑いと笑顔を届けてくださり、心からありがとうございます」と感謝の言葉をつづっている。

 仲本さんと同世代の歌手で女優の中尾ミエは「切なる思いで回復されることを願っていたのですが、無念でしかありません」と思いを明かした。

 コメント全文は以下の通り。

○中山秀征
「残念です、本当に残念でなりません。仲本工事さんとはドラマでもバラエティーでも大変お世話になりました。ご自宅におじゃまして一緒にお食事をさせていただいたことがとても懐かしいです。ドリフターズのメンバーがまた天国に行かれました。日本を代表するエンターテイナー、ミュージシャンとしても抜群でした。ビートルズの日本武道館での仲本さんボーカルのロングトールサリーは忘れません。ありがとうございました。
『はい、ポーズ』
最後はビシッと決めてください。子供の頃から大好きでした。ご冥福をお祈りし申し上げます」

○山田裕貴
「ドラマでドリフターズさんを演じさせていただき、笑うことの大切さ、自分らしさで楽しむということ、本気で挑むこと。言葉に並べきれないたくさんの感情や学びを頂きました。この世界にたくさんの笑いと笑顔を届けてくださり、心からありがとうございます。ご冥福をお祈り申し上げます」

○中尾ミエ
「同じ時代に芸能界を共に過ごさせていただいた一人として、切なる思いで回復されることを願っていたのですが、無念でしかありません。謹んでお悔やみを申し上げます」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください