【BreakingDown】朝倉未来を爆笑させた“エイリアンニキ” 発達障害告白「死んでもいい覚悟で」

格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間で最強を決める格闘技エンターテインメント「BreakingDown6」(11月3日)のオーディションでTikTokerが異彩を放った。まさかの格好でリングに上がり、未来を爆笑させた。

「BreakingDown6」オーディションに参加した志築功胤【写真:山口比佐夫】
「BreakingDown6」オーディションに参加した志築功胤【写真:山口比佐夫】

フォロワー12万人のTikToker志築功胤

 格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間で最強を決める格闘技エンターテインメント「BreakingDown6」(11月3日)のオーディションでTikTokerが異彩を放った。まさかの格好でリングに上がり、未来を爆笑させた。

 個性派ぞろいのグループD(バンタム級)でひときわ異彩を放ったのは、TikTokフォロワー12万人の志築功胤だ。

 背中にエイリアンのような宇宙人の空気人形を背負う、二人羽織のようなコスチュームを着用。見た目のインパクトは十分だが、さらに登場するやこめおに「TikTokで言ったやん! 俺とやるって!」と対戦をアピール。

 そして自己紹介では「発達障害を持ってるんですけど、悩んでいる人にアピールできたらいいなと。僕はそういう人に、これだけさらけ出していいんやぞと、ぼくを見て元気になってくれたらと。リングの上で死んでもいいという覚悟で来ているんで、そういう気持ちをくんでくれる人とやりたいです」と意気込みを口にした。

 すると、TikTokフォロワー87万人のたいてぃんとのスパーが決定。そのままの格好でケージに上がり、果敢に前に出てパンチを振るう。本人は真剣な表情だが、その異様な姿に未来は爆笑していた。1分間攻め続け、見事に勝利を飾った。

 そして「本戦出して下さい!」と力強いアピール。未来は「検討します」とうなずいていた。

 この志築、ネット上では早くも“エイリアンニキ”として話題を集めている。

次のページへ (2/2) 【動画】朝倉未来が思わず爆笑…奇抜コスチュームの“エイリアンニキ”が大暴れする映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください