FANTASTICS・瀬口黎弥、“EXILE好き”なマイルドヤンキー役で「ファーストペンギン!」出演

ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS from EXILE TRIBE」の瀬口黎弥が、奈緒主演の日本テレビ系水曜ドラマ「ファーストペンギン!」(午後10時)第4話にゲスト出演することが決定した。

ファーストペンギンに出演する「FANTASTICS from EXILE TRIBE」の瀬口黎弥【写真:(C)日本テレビ】
ファーストペンギンに出演する「FANTASTICS from EXILE TRIBE」の瀬口黎弥【写真:(C)日本テレビ】

奈緒主演の日本テレビ系水曜ドラマ

 ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS from EXILE TRIBE」の瀬口黎弥が、奈緒主演の日本テレビ系水曜ドラマ「ファーストペンギン!」(午後10時)第4話にゲスト出演することが決定した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 本作は、縁もゆかりもない“漁業の世界”に飛び込んだ奈緒演じる主人公でシングルマザーの岩崎和佳と、共に改革の荒波に漕ぎだした漁師たちの“奇跡の実話”をモデルに、「仁 -JIN -」「義母と娘のブルース」など数々の人気ドラマを手掛けたヒットメーカー・森下佳子のオリジナル脚本で紡ぐ、リアル・サクセスストーリー。

 瀬口が演じるのは、漁船団「さんし船団丸」を立ち上げたベテラン漁師・山中篤(梶原善)の息子・たくみ(上村侑)の地元の“マイルドヤンキー”な同級生。

○瀬口黎弥
「山中たくみ(上村侑)の地元の同級生役を演じさせていただきます、瀬口黎弥です。たくみ役の上村くんとは、撮影の合間もコミュニケーションをとっていたので、昔からの友達かのようなお芝居をさせていただきました。僕は福岡県出身で、山口県も近いので、(今回の台詞に出てくる)『~ちょるけ』という山口弁の言い回しも、何だか懐かしいなぁ…と感じられて、とても楽しかったです。また、今回の役柄が“マイルドヤンキー役”ということで、“マイルドヤンキー”って何だろうなと思って、インターネットで調べてみたところ、『ヤンキーだけど礼儀正しくて、挨拶ができて、車やパチンコが好き。そして大体、EXILE好き』という検索結果が出てきました(笑)。僕も“EXILE好き”の一人として、楽しく演じさせていただきましたので、どんなマイルドヤンキーになっているのか、ぜひ注目して見ていただけるとうれしいです」

次のページへ (2/2) 【写真】瀬口黎弥の出演シーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください