小泉今日子、30年後もARMYを誓う「けっこうな年になってしまう。長生きしたい」

歌手で女優の小泉今日子が18日夜のニッポン放送「古家正亨 K TRACKS BTS マイ・ベスト・リクエスト」に生出演し、BTSの兵役入りについて思いを語った。

BTS【写真:Getty Images】
BTS【写真:Getty Images】

大ヒット曲「なんてったってアイドル」はBTSには「見ないでほしい」

 歌手で女優の小泉今日子が18日夜のニッポン放送「古家正亨 K TRACKS BTS マイ・ベスト・リクエスト」に生出演し、BTSの兵役入りについて思いを語った。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 熱心なARMY(アーミー:BTSのファン)である小泉は、BTSが15日に韓国・釜山で開催した単独コンサート「Yet To Come in 釜山」の配信映像を自宅で観賞。司会を務めるラジオパーソナリティーの古家正亨さんから感想を求められると「素晴らしかったです。セットリストも。本当に(今年6月発売のアンソロジーアルバム)『Proof』という作品集の総まとめみたいでした」と感激。

 BTSメンバーは3年後の2025年に7人での活動再開を希望している、と報じられていることには「(それまで)何をしようか、楽しくなりますし、個々の活動で帰ってくる人もいる。きっと休ませてくれない。ARMYの皆さんは忙しいままだと思います。楽しみしかない。元気で帰って来てくれればいいですし、長生きしたいです。だって20年、30年一緒にいたいってメンバーがいうけど、ちょっと待って、私けっこうな年になってしまうから。元気でいようと思います」と健康第一を目標に掲げた。

 一方、“最強アイドル”として君臨した小泉が1985年に発表した大ヒット曲「なんてったってアイドル」をBTSに見せたい、とするリスナーのツイートには「見ないでほしい。全然いいです」と“固辞”。古家さんが「小泉さんが出演しているのに小泉さんの曲がかからない番組です」などと恐縮すると小泉は「全然いいです。別のところでどうにかやってますから。お気遣いなく」とおおらかに語り古家さんらスタッフを爆笑させた。この日の番組で小泉は約1時間にわたってBTSへの愛を語り続けた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください