森三中の大島と村上「家族との距離が難しい」母親の立場で自宅待機中の近況を報告

森三中のYouTubeチャンネル「森三中ube」は5日、最新動画を更新。黒沢かずこが4日に新型コロナウイルスに感染していることが発覚し、「濃厚接触者」として自宅待機中の大島美幸と村上知子が近況を報告した。

近況報告した森三中の大島(左)と村上【公式YouTubeチャンネル「森三中ube」より】
近況報告した森三中の大島(左)と村上【公式YouTubeチャンネル「森三中ube」より】

「黒沢さんと連絡を取り合っています。元気です」森三中の大島と村上が近況報告

 森三中のYouTubeチャンネル「森三中ube」は5日、最新動画を更新。黒沢かずこが4日に新型コロナウイルスに感染していることが発覚し、「濃厚接触者」として自宅待機中の大島美幸と村上知子が、近況を報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 更新されたYouTubeには、最初にマスクを付けた村上が登場し、「自宅待機という事で、家ではマスクを付けて家族となるべく距離を置いているんですが、暇かなと思ったんですが『いつもできない事を』と思って、だいたい今は掃除を頑張ってます」とファンに報告、家族も元気ですと伝えた。

 続けて村上は、大島に借りた漫画「鬼滅の刃」を読み始めた事やアニメ「鬼滅の刃」をずっと流しながら、掃除や各々好きな事をやっていると報告。

 また村上は「保健所には『1日2回熱を測ってください』と言われ、『そこで体調が悪くなったら病院に行ってもらうとか保健所に連絡してもらう』と言われたので、(毎日体温を)測っていますが、今のところ、私も家族も大丈夫です」と濃厚接触者になって初めて気づいた事を明かした。

 さらに「言われて難しかったのが家族との距離。家の中で2メートル以上離れて過ごして欲しいと言われているんですけど、その距離感を保つのが難しくて、やっぱり子供が小さいので『ママ』ってベタベタしてきますし、『抱っこ』も言ってきますし、もっと小さい子がいるお家は大変だと思います。それを考えただけでも皆さん困っている人が多いんじゃないかなって思います。自分がこういう立場になって初めて気付く事が多いんですけど、とりあえずは乗り切らなきゃなって、毎日こういう生活をしています」と報告した。

 続けて、動画の後半は大島が登場し、「4月2日ぐらいから自宅待機していますが、1歩も外に出ていません」と報告。村上同様、保健所からの言われた家族との距離を取りながら今のところ自身も家族も元気に生活していると明かした。

 また大島は「黒沢さんとは森三中で連絡を取り合っています。元気です。黒沢さん、頑張って」とエールを送った。

 最後に視聴者に「コロナはすぐそこにいます。もちろん自粛して自宅待機している方もいると思うんですけども本当に気を付けて、細心の注意を払う位いっても良いと思います。本当に気を付けて生活してください」とメッセージを送った。

 この動画を視聴したファンは、「村上さん、大島さんの元気な姿が見られて安心」「このような形で状況を知れて一安心です!」「参考になりました」「身近で感染が出た立場で2人がリアルにこういう動画upするって、正直すごく意味がある事だと思う」といった感想を寄せた。

次のページへ (2/2) 【動画】母親の立場で森三中の大島と村上が自宅待機中の近況をYouTubeチャンネルで報告
1 2
あなたの“気になる”を教えてください