【PICU】結木滉星が月9デビュー 初の父親役に挑戦「命の尊さを伝えられたら」

俳優の結木滉星が、吉沢亮主演のフジテレビ月9ドラマ「PICU 小児集中治療室」の3話(24日放送)ゲストとして出演することが分かった。初の月9で初の父親役に挑戦する。

月9&父親役に初挑戦の結木滉星【写真:(C)フジテレビ】
月9&父親役に初挑戦の結木滉星【写真:(C)フジテレビ】

「PICU」出演で月9デビュー

 俳優の結木滉星が、吉沢亮主演のフジテレビ月9ドラマ「PICU 小児集中治療室」の3話(24日放送)ゲストとして出演することが分かった。初の月9で初の父親役に挑戦する。

 PICUとはPediatric Intensive Care Unitの略称で小児専門の集中治療室のこと。高度かつ集中した治療が必要とされるおよそ15歳以下の子どもを対象にした、いわば“子どものためのICU”だ。舞台は北の大地、北海道。広大ゆえ「大規模なPICUの運営は極めて困難」と言われるこの地で、駆け出しの小児科医・志子田武四郎(しこた・たけしろう/吉沢)がPICU科長・植野元(うえの・はじめ/安田顕)ら先輩医師とともに、どんな子どもでも受け入れられるPICUを作るため、そして、1秒でも早く搬送できる医療用ジェット機の運用を実現するために奔走する姿を描いていく物語。

 結木は、トラックにはねられ重症を負った7歳の少年の父・杉本亮平を演じる。

○結木滉星のコメント一覧は下記の通り。

――台本を読んだ感想は?

「親子愛ってこんなにもすてきで、想像していたより何倍も深いものなんだなと感じました。子供ってこんなにも親のことを見ているんだなと考えさせられました。僕自身、初めての父親役として命の尊さを役を通して伝えられたらいいなと思っています」

――役作りについて。

「自分と同世代の役ではありましたが父親の気持ちというのは未知だったので、すぐ両親に電話して自分が産まれた時のこと、その当時のことを細かく聞いて、少しでも子供を持つ父親の気持ちが分かればと両親にも手伝ってもらいました」

――視聴者の方へのメッセージ。

「今現在、親という立場の方、そしてこれから親になる方は特に考えさせられるドラマになっていると思います。子供にとって何が一番幸せでどの選択が最善なのか、不器用ではあるけど誰よりも愛のある父親を精いっぱい演じていきたいと思っています。ぜひ、初の父親役をたくさんの方に見ていただきたいです」

次のページへ (2/2) 【写真】「PICU」出演で月9&父親役に初挑戦…結木滉星が子どもを抱く姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください