ヒロミ&松本伊代、夫婦円満の秘訣は「夫婦で100点になればいい」 頑張りすぎないことがカギ

タレントのヒロミと松本伊代夫妻が17日、埼玉県・深谷市に20日にオープンする「ふかや花園プレミアム・アウトレット」の開業記念イベントに出席。来年で結婚から30年を迎えるにあたり、夫婦円満の秘訣などを語った。

イベントに出席したヒロミと松本伊代【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席したヒロミと松本伊代【写真:ENCOUNT編集部】

「ふかや花園プレミアム・アウトレット」開業記念イベントに出席

 タレントのヒロミと松本伊代夫妻が17日、埼玉県・深谷市に20日にオープンする「ふかや花園プレミアム・アウトレット」の開業記念イベントに出席。来年で結婚から30年を迎えるにあたり、夫婦円満の秘訣などを語った。

 プレミアム・アウトレットが新しく開業するのは約10年ぶり10か所目。同施設のアンバサダーを務めるヒロミ・伊代夫妻は愛犬とともにイベントに登場し、トークショーを行った。

 来年で夫婦生活30周年を迎えるヒロミと伊代夫婦。夫婦円満の秘訣を聞かれると、ヒロミは「お互いが頑張りすぎない。お互いを認め合うというか、あまりルール厳しくいかないとか。ふわっとしていたら30年がたっちゃった感じ」と回顧。

 さらに「よく『奥さんは100点満点で何点ですか』みたいなことを言うけど、夫婦で100点になればいいから、50点くらいになればいいんじゃないんですかって言うんだけど。うちの場合は20、80くらい」と話すと、伊代はすかさず「私が80ですよね」と笑顔でアピール。ヒロミは「50パーセント50パーセントでうまくいけば。ちょっと良いこと言っていますね」と照れ笑いし、「50パーセントだったら頑張ればどうにかなる」と胸を張った。

 それを受けて伊代は「かなり助けてくれています。お家に帰るとキッチンがきれいになっていたり、ゴミ出しをしてくれたり。家族の味方ですね」と感謝を口にした。ヒロミは「やってくれるというか、僕は好きなので。そういうのが助け合いながらできるのが長続きするそれ(秘訣)になるんじゃないですかね」と語っていた。

次のページへ (2/2) 【写真】ヒロミ&松本伊代の仲良し2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください