“BTSの妹分”Newjeansが日本初ステージ、流ちょうな日本語に騒然「めっちゃ上手くね!?」

BTSが所属する韓国の大手芸能事務所・HYBE傘下の新レーベルADORからデビューした5人組ガールズグループ・NewJeans(ニュージーンズ)が15日、東京・江東区の有明アリーナで3日間連続開催中の「KCON 2022 JAPAN」(16日まで)に出演し日本初ステージを成功させた。

大勢の観客でごった返すKCONの会場(写真を一部加工しています)【写真:ENCOUNT編集部】
大勢の観客でごった返すKCONの会場(写真を一部加工しています)【写真:ENCOUNT編集部】

メンバーのミンジとハニはBTS「Permission to Dance」のMVに出演

 BTSが所属する韓国の大手芸能事務所・HYBE傘下の新レーベルADORからデビューした5人組ガールズグループ・NewJeans(ニュージーンズ)が15日、東京・江東区の有明アリーナで3日間連続開催中の「KCON 2022 JAPAN」(16日まで)に出演し日本初ステージを成功させた。

“BTSの妹分”とも呼ばれる同グループ。メンバーのミンジとハニはBTSの楽曲「Permission to Dance」のミュージックビデオ(MV)に高校の制服姿で出演しており、MVの後半部分でマスクを外して笑顔を見せるシーンが強い印象を残している。当時、この2人をめぐっては「HYBEの練習生で新しくデビューするガールズグループのメンバーなのではないか」と取り沙汰されていた。

 KCONのステージでは原色のスポーティーな衣装で「Attention」と「Hype Boy」を披露。メンバーが1人ずつ日本語で自己紹介をするシーンは特に注目が集まった。ヘリンは「緊張しましたが、皆さんが温かい拍手で迎えてくださってステージを楽しむことができました」と笑顔を浮かべる一方、最年少14歳のヘインは覚えた日本語がなかなか口に出てこず、涙ぐみそうになりながらも「いつ聴いても飽きない音楽とパフォーマンスをこれからもお届けしますので見守っていてくださいね」と一生懸命に話し終え、観客の温かい拍手を浴びた。

 一方、司会進行の一部を務めたミンジは「私たちNewjeansにとって日本で初めてのステージですが、本当に大勢の皆さんが温かく迎えてくださって、大切な思い出としてずっと記憶に残ると思います」と流ちょうな日本語でアナウンス。ファンはSNSにコメントを寄せ「ミンジちゃん日本語めっちゃ上手くね!?」「ミンジ世界一日本語上手いね」「完璧な日本語で平伏」などとビックリしていた。この日のステージの最後はfromis_9、IVE、JO1、TOMORROW X TOGETHERら出演者全員が登壇し観客席のファンにあいさつ。NewJeansの5人は観客席に自身の名前が書かれた応援うちわを発見すると近くまで駆け寄り、うれしそうにファンに手を振っていた。

 終演後、メンバーは日本公式ツイッターを更新し、「皆さん、こんばんは!NewJeansの初めての日本のステージを終えましたが、この瞬間を記憶するために皆さんに私たちの気持ちを伝えたいです!皆さんと一緒にこのステージを楽しむことができて、とても感謝しています」とファンに伝えた。また、ミンジは夜中に散歩する姿を映した動画も公開し「夜の空気がとても良かった」と日本の印象をつづった。

次のページへ (2/2) 【写真】日本のファンに感謝を伝える「NewJeans」の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください