【RISE】救急搬送されたYA-MAN、一夜明けで鼻の骨折明かすも…「明日にでも試合できる」

立ち技格闘技イベント「Cygames presents RISE WORLD SERIES 2022」(15日、東京・大田区総合体育館)で白鳥大珠(TEAM TEPPEN)に敗れたYA-MAN(TARGET SHIBUYA)が一夜明けた16日、一夜明け会見に出席した。

YA-MAN【写真:ENCOUNT編集部】
YA-MAN【写真:ENCOUNT編集部】

一夜明け会見に出席「白鳥選手は強かった」

 立ち技格闘技イベント「Cygames presents RISE WORLD SERIES 2022」(15日、東京・大田区総合体育館)で白鳥大珠(TEAM TEPPEN)に敗れたYA-MAN(TARGET SHIBUYA)が一夜明けた16日、一夜明け会見に出席した。

 前日は白鳥と激闘。試合後には病院に救急搬送されていた。折れた肋骨が肺に刺さった疑いもあったが、この日は元気そうな姿で会見に現れた。

 怪我の状態については、「あばらの軟骨が損傷。鼻が折れていたくらいです。怪我は大丈夫。明日にでも試合ができる(笑)」と笑いながら無事を強調した。

 白鳥については、「やっぱり白鳥選手はRISEのトップ選手です。強かったです。油断したところでそこをつかれた。やっぱりトップですね。白鳥選手の勢いが凄いことになると思う」と素直に称えていた。

 一方で悔しさもこみ上げてきたようだ。「ここで勝って、強さを証明したかったですね。悔しいですね。人生で一番練習したつもりだったんですよ。でもこうやって手が届かない。やっぱり悔しいですね。いつかやり返したいなと思います」とリベンジを誓った。

 さらに「自分は格闘家なので、みんなに見てもらいたい。これからももっと上目指して練習していこうと思います」と再起を誓った。

次のページへ (2/2) 【動画】一夜明け会見に現れたYA-MAN
1 2
あなたの“気になる”を教えてください