梅沢富美男、あまりの“ヒール”ぶりに批判DM届く 本人余裕「賛辞ととらえておきましょう!」

俳優の梅沢富美男が13日、自身が出演する日本テレビ系水曜ドラマ「ファーストペンギン!」(午後10時)での“悪役”っぷりに批判の声が寄せられたことを明かした。

梅沢富美男【写真:ENCOUNT編集部】
梅沢富美男【写真:ENCOUNT編集部】

「来週はもっと嫌なやつです。お楽しみに!」

 俳優の梅沢富美男が13日、自身が出演する日本テレビ系水曜ドラマ「ファーストペンギン!」(午後10時)での“悪役”っぷりに批判の声が寄せられたことを明かした。

 13日、自身のSNSで「昨日ファーストペンギン第2話放送後、杉浦さんめちゃくちゃ嫌われてましたねー」と報告。ドラマで梅沢演じる漁協の組合長・杉浦久光は、女優の奈緒演じる主人公でシングルマザー・岩崎和佳の行く手に立ちはだかる強大な敵という役どころだ。

 12日の放送を受けて、梅沢の演技に視聴者から反響があったようだ。SNSでは続けて、「なかにはダイレクトメッセージで『お前は自分の利益しか考えないのか!』『女の子をいじめるな!』とのお叱りも」と明かした。

 この反応に対して梅沢は「役者梅沢富美男への賛辞ととらえておきましょう! 来週はもっと嫌なやつです。お楽しみに!」と余裕の反応を見せて受け止めた。ハッシュタグには「#ファーストペンギン #日テレ #組合長杉浦 #憎まれ役」と添えた。

 この投稿には「昨夜も組合長さんの富美男さんの演技素晴らしかったです」「嫌われ役に徹して下さいね」「根は優しいおっちゃんですよね」「迫力があって良かったです」などのコメントが集まっている。

次のページへ (2/2) 【動画】憎たらしい“悪役”ぶりを発揮したドラマ「ファーストペンギン!」第2話
1 2
あなたの“気になる”を教えてください